※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
子育て・グッズ

1歳での卒乳タイミングについて相談中。朝と寝る前に授乳しているが、娘は特に欲しがらず習慣で飲んでいる。卒乳の方法を教えてほしい。

もうすぐ1歳になる娘がいます
1歳での卒乳は早いですか?
離乳食もよくたべていて今授乳は朝(計6分)とお風呂あがり(寝る前に計6分)飲んでいますが特に欲しがる様子はなく習慣であげてる感じです

(お風呂あがりはほしいのか服をめくってきますが朝は「おっぱい飲む人ー?」と聞くとニコーっとしてよってくるのであげてます)

どうしてもないとやだという感じでもないのですがイマイチ減らしたりやめるタイミングがわかりません

みなさんはどのように卒乳していったかおしえてください

コメント

ち

うちは10か月で卒乳でした!
徐々にフェードアウトして、欲しがる様子もなかったので辞めました!

• みいたろ

みいたろ

そうなんですね!うちの子もフェードアウトしそうです
    ありがとうございます

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

10か月に夜間断乳しましたが、そこから1歳になる前に自然卒乳しましたよ☺

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    うちの子も自然卒乳になるかもしれないです

• 11月12日
ちびちびママ

全然良いかと♡離乳食モリモリ食べて牛乳飲めるようになって卒乳しましたよー( ´艸`)♡
自我がでてくると卒乳大変らしいので🤣

• みいたろ

みいたろ

自我が出ると大変なんですね!?
    自然卒乳したいです
    ありがとうございます

• 11月12日
m.y

11ヶ月で卒乳しました!
4月には保育園始まるし、欲しがる様子もなく、ご飯もモリモリ食べていたので、軽い気持ちでやめようかな?と思い卒乳しました💦

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます
    私自身がなかなか踏み切れず……
    (^_^;)
    ありがとうございます

• 11月12日
美紀

1歳4ヶ月の息子がいます(^^)
つい2週間前に、それまでは授乳して就寝だったのに、その日は泣くものの近づかなくて、抱っこしたら寝てしまい、まさかの卒乳でした(笑)
そんなに母乳も分泌されてなかったから、ほとんど張ることなく卒乳しました(°▽°)
本当に突然だったので、ちょっと淋しさが残ってます(´;ω;`)笑

• みいたろ

みいたろ

突然要らなくなると寂しいですね
    私自身がなかなか踏み切れずにいて……卒乳ができてません(^_^;)

ありがとうございました

• 11月12日
miiiiisiiiiiмама

1歳2ヵ月で断乳しました!!!!
私の場合は入院の為に親に預けないといけなかったので無理矢理やめたのとおっぱい大好きな子だったので、とても可哀想でした。
そんなに欲しがらないなら普通にあげないでご飯と水分多めにあげたらいいと思いますょ♡
急にあげないのはお子様もビックリすると思うので朝あげないで夜だけあげて慣れてきたら夜もなくすとかがいいと思います!!!
ウチの子はご飯も沢山食べてくれるけど、それとおっぱいは別だったみたいで3日くらいはギャン泣きされました…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣どんなに泣かれても我慢で抱っこして乗り切りました。

• みいたろ

みいたろ

入院による断乳はママもお子さんも辛かったですね

たしかにいきなり全くあげないのはびっくりしそうですね
    近々よるだけにしてみます
    ありがとうございました

• 11月12日