※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

義母にストレスを感じています。義父が私の行動を報告していると感じ、監視されている気持ち。育児で疲れているのに、自由に行動したい。同じ気持ちの人いますか?

義母にイライラします😢

私は実家がそんなに遠くないのでよく行きます。3日に一回とか、実家に仲のいい姉も居るので、遊びに行ったりしています。

義父は毎日仕事で私のアパートの駐車場が見える道を通っていきます!
少し距離はありますが、私と旦那の車があるとかないとかは全然分かります!

きっと、義父が義母に今日は車があったとか、旦那の車も停まっていたとか、言っているのだと思います…

今日「○○ちゃん(私)っていつ行っても車ないけど、パートとか行ってるの?」とラインで言われました😢

なんか今日は車があったとか、なかったとか、見られているようでほんとに嫌です😢
いつ行ってもって言われましたが、絶対来てないし、義父から聞いているに違いありません!
なんかストレスが溜まります😢

こっちも育児で疲れてるんだから、別に昼間どこで何しててもよくないですか??
地味に監視されててほんと嫌です!!

気持ちわかってくれる方いますか😭

コメント

ちびちびママ

それはイライラしますね!

私なら、えっ?娘にいろんな刺激をつけたいので、支援センターとか出かけてるんですけど、何か用事ありましたか?って、割と冷たくラインしちゃいますー。。

パァって感じですよね?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

前にも、いつ行っても車ないけどって言われたことがあって、またかよ!って思ってイライラです😭

いつの何時頃来てくれました?って逆に聞いてやろうかと思っちゃいました😢(笑)

• 11月11日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

たしかにそれもありですね♡
    逆に既読スルーで良くないですか?笑

• 11月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

一応、「バイトとかはしてないよ💦」ってだけ送ったら何も返ってこなくなりました😨

マジでなんなの?!って感じでした😂

既読スルーしてやればよかった(笑)

• 11月12日
ペローナ

確かにそれは言われたら嫌ですね(´・ω・`)パートしてるかなんて旦那さんに聞けばわかる事なのに嫌味かよって思っちゃいます。

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんとそれなんですよ!

嫌みかと思っちゃいました😭💦
    むしろパートとかしてたらしてたで、義母の許可いるんですか?って感じですよね?😩

孫が見たいとか、用事があって来たいならいついる?って聞けば済む話ですよね😢

• 11月11日
ai

私の友人が全く同じでした!
義実家にもちゃんと週1で子供見せに行ってたのに
車がないから遊びすぎなんじゃないか、
と旦那さんを通して言われたらしく怒ってましたね…。
ふつうに気持ち悪いですよね😣

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんと気持ち悪いんです😢(笑)

うちは旦那が実家好きじゃないから確かにあんまり行ってないんですけど、別に私に言わなくても旦那ごしに来てとか言えばいいし、何ならこの日どう?とか言ってくれれば合わせるのに、この地味な監視の仕方がどうも嫌で😒💦

毎日仕事で帰りが遅いお前の息子のせいでほとんど一人で育児してるんだから、昼間どこいってても良くないですか??って大声で言いたいです😂(笑)

• 11月11日
しおべえ

それはイライラしますね。

私だったら、児童館行ったり、買い物行ったり、忙しいんですよ〜って

毎日忙しいアピールしますかね😅

いつ行っても車ないけどとか、嫌味っぽいし、来るなら事前に連絡しろよと言いたい!その前に来てないくせにわざわざ行ったアピールしてるあたりかなりウザめのお母様ですね😱

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

ほんと絶対そんなしょっちゅう義母来てないはずなんですよ!!
    「いつ行っても」ってフレーズが嫌みでしかないですよね😭!!

うちの親にばっかり孫見せて欲しくないなら、もっと他に言い方とか家に来てもらう誘い方ありますよね?

悪い人ではないんですが、この件だけはイライラして許せません😢😢

• 11月11日
あき

すごくわかります。既読無視したいくらいイヤですよね。うちは二世帯でお姑さんと暮らしています。私と子供が出かけるときになぜかタイミングよくお姑さんも外に出てきます。お姑さんは二階に住んでいるから下の私たちの物音なんて聞こえないはずなのに毎回外しません(´-ι_-`)盗聴機でも付いているのかと思うくらいです。お舅さんもお姑さんとの会話がなくて主さんの車があるかないかしか話題をひねり出せなかったのでしょうねぇ。まったくいい迷惑だ!!

• りか

りか

絶対下の音聞こえてます!!こわい~(;_;)

• 11月11日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

二世帯とか私には考えられません😭
    あきさんも辛い思いされてますね😭😭

義理実家の毎日の報告事項にされてるのかとおもうぐらいです😢(笑)
    見ても義母に報告しないでよって思います😒
    どうして姑ってこうなんですかね?
    プライバシーの侵害でいい迷惑です😭💦

• 11月11日
  • あき

あき

何曜日は支援センターへ行ってるとか言うと今日は支援センター行ったんでしょ?とかいちいち聞かれます。はじめはそんなに気にならなかったけど、聞かれて答えている自分がまるで業務報告してるみたいで、なんで私は報告してるんだろう。って思っちゃいます。

• 11月11日
  • あき

あき

自分も知ってないとイヤなのかなぁ。うちのお姑さんもあちこち首突っ込みます。たまに親戚の話しで絶対知らない振りをしてあげなきゃダメでしょ!!という話題までお姑さんはこれ見よがしに私に言ってくるんです。聞かされる私の身にもなってほしいです。

• 11月11日
WVYukI

わかります…ほんと嫌ですよね…
私も義実家と駅の真ん中のところに住んでいたのですが、毎日朝も晩もお昼間も通るので、今日は洗濯干していた、布団干していた、今日はなかった、電気付いていた、消えていた。消えていたら「何処か行っているかわからないから部屋行って居るか確認して来て」と義弟と彼女が来ていたみたいです。💔
居なければ私の祖母に居場所聞いたりしていました。
2年程我慢していましたが、さすがに耐えることができずに引っ越しました💨

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

上には上の方がいらっしゃるものですね😭
    それは辛すぎます😭😭💦
    ほんとに大変な思いされたんですね…。
    引っ越しされて大正解だと思います😢✨

別に見てても何で言ってくる?って思います😢
    自分もされたら嫌なの分からないんですかね😢😢
    車のあるないでこんなこと言われるので、将来同居とか話が出たとしても死んでも嫌です!(笑)

• 11月11日
  • WVYukI

WVYukI

だいぶ気持ちは楽ですが、会うと実家に帰っているかとかのさぐりが入るのでストレスです…💨

話すことそれ以外にないんですかね…
    パートしていたら駄目なんですか?
    車で出かけるのも億劫になってきますね…😥

• 11月12日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

私も実家には帰ってるの?とか会うと聞かれます😢

帰ってたらなんなの??って感じですよね😭
    逆にパートで出てる分には良くて遊びに行ってならダメって意味に取れてイライラします😢
    車の有る無しを確認されるなら車おいて出掛けたくなります😭😭

• 11月12日
mc♡mama

私もそうでした😭
義実家とは車で3分ほどの距離で、通り道ではないです。
でもわざわざうちの前を車で通って確認されてました。
私が気づいただけでも週1〜2回のペースだったので、もっと多いと思います😭
実家に泊まりに行くと、「いないけど実家にお泊まりですか?」と旦那に確認メールまで送ってましたよ〜。
車で後ろをつけられたこともありました(笑)
本当にストレスで、旦那を何とか説得して引っ越しました☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

何て言うか、いちいちそういうのがイラッとしますよね😭
    別に見なくていいのに車が有るか確認して、言わなくてもいいのに嫌みっぽく言ってきたり、旦那さんに確認メールとかほんとにストレスですね😭😭

車でつけられるとかもう恐怖です😱!!(笑)

引っ越して大正解ですね✨

私は今の家の駐車場に高い壁作って欲しいです(笑)

• 11月12日
こうのとり

嫌ですよね

うちも義父が散歩がてら?なのか、なんなのかわからないですが

よく自転車でうちの回りをうろついてます(笑)

前にいつもカーテンがしまってる!
とか言われたことあって

ほんとうざいです

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

なんでわざわざ人の家の方に来るんですかね😭
    自分もされたら嫌とか分からないんですかね😭😭

カーテン閉めてようが出掛けてようが自由ですよね😢

こういうこと言われたりするから義理実家に行きたくなくなるんですよね😒

ほんとうざいですよね😭
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😭✨

• 11月12日