※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
子育て・グッズ

離乳食の準備を始めるため、食器やスプーンが必要です。使いやすいアイテムがあれば教えてください。

離乳食の準備を始めようと思います。ブレンダー、ミキサーはあるのですが、食器やスプーンなどは買わなくてはいけません......

使ってみて「コレ良かった!」というものやオススメのものあれば教えてください!

コメント

ココア。

ブレンダーだと大量に出来てしまって冷凍しても余るので、小さな裏ごし器とすり鉢&スリコギをよく使ってます(^^)

スプーンは合わないと食べてくれなかったので、初めて用の浅くて小さいもので、反射で舌が前に出ないようになってるコンビのスプーンがうちは良かったです。

• ココア。

ココア。

これです(^^)

• 11月11日
たぁこ

すり鉢
小分け用の製氷機
ジップロック

ですー

トミィ

100均で売ってた小さいスプーン付きのすり鉢セットみたいなのや裏ごし器を使ってましたが我が家では充分対応できました(・∀・)
食器もお祝いで木製の名前入りのいただいたのですが、離乳食の冷凍ストックをレンジであっためるのに結局100均で買った子ども用の食器(プラスチック)や小さめのココットをよく使ってました。離乳食始めたばかりの頃は小さめのココットでよく大人用のご飯と一緒にお粥を炊いてました。
最近気づいたのですが、二分割に別れてるプラスチックの離乳食用の食器が100均で売ってて、便利そうでした。

やよい

コメントありがとうございます!アカチャンホンポや百均回って一揃い買ってみました。頑張ります!