※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
子育て・グッズ

娘の体重が5カ月で6.2キロで成長曲線内ですが、増加が少ないので心配です。同年齢の子供の体重を知りたいです。

明日で5カ月になる娘なんですが、体重が6.2キロくらいしかありません。9月終わりくらいにはかってから300くらいしか増えてないみたいです(><)
成長曲線内ですが、増えなさすぎて心配です。
5カ月にしては小ぶりで(^^;;
5カ月くらいの子居る方、体重教えて下さい!

コメント

チポメイ

あと7日で5ヶ月の子ですが、6.19kgでした。寝返りもするしよく動くので増え方がだいぶ緩やかになりました。
ちなみに上の子は5ヶ月ちょいで5.8kgでした。
よく動いてたら消費してあまり増えないかもですね(^_^;)

  • リトルミーmama

    リトルミーmama


    回答ありがとうございます!
    それだ!!
    寝返りを3カ月入って直ぐに始りまして、確かに良く動いてます(^^;;
    だから体重増えが悪いのかもしれないですね💦
    ちなみに上の子も同じ月齢の時、同じ感じでした(^^;;
    チポメイさんの上のお子さんは今何キロありますか?

    • 11月11日
  • チポメイ

    チポメイ

    案外消費してるんだなーと驚きました(^ ^)小柄だとより動きやすいのか自由自在に動きますよね☆
    上の子はようやく10kgになったところです。

    • 11月11日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama


    確かにドンドン消費されちゃうのかもしれないですね…
    上の子はうちもそんくらいの月齢の時は同じくらいでしたね!
    4歳の今、ようやく13キロになりました😅
    身長もちっさいです!

    • 11月11日
ことり

うちはかなりおデブちゃんなので、5ヶ月で10キロ超えていました💦
ムチムチくんです
成長曲線オーバーしてます😅

  • リトルミーmama

    リトルミーmama

    回答ありがとうございます!

    うらやましー‼︎‼︎!
    それだけ体重あったら安心します!
    良く飲むんですか?!
    本当に羨ましいです!

    • 11月11日
  • ことり

    ことり

    逆に、このまま太っていったらどうしよう、という不安があります…笑
    生まれた時も4000g超えてて大きくて、そのまま成長し続けている感じです
    完母ですが、最近は3時間から4時間ぐらい間空くので、そろそろ増加は落ち着くかなぁ?と思っているのですが😵

    • 11月11日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama


    4キロ越えで生まれたなんてビックリです!
    逞しく育ってるんですね!
    パパもママも大きいですか?遺伝もあるみたいですよね!
    うちは上の子もそうだったんですが、産まれはそこそこ大きい3500gでしたが、その後の成長が緩やかでしたので下もそんな感じなのかもしれないです(T . T)大きくて悩んでみたいです笑

    • 11月11日
mm.7

上の子1歳で6500㌘でした(笑)
4ヶ月までは理想通りでしたが、そこから1歳まで+1㌔しか増えませんでした。


今5ヶ月の子じゃなくてすみません😅

  • リトルミーmama

    リトルミーmama


    参考になります、ありがとうございます!
    今4歳で何キロあるんですか?
    ちなみにうちの上の子も4歳ですが、体重13キロ、身長約93センチですんごくチビです(^^;;幼稚園のクラスも整列は1番前です…

    • 11月11日
  • mm.7

    mm.7



    大した変わらないです💡
    93㌢12㌔です😂

    保育園落ちて、今一時保育に下の子と通ってますが、小さい子も全員一クラスで預かってるんでしが、3歳の子の方が大きいです(笑)

    • 11月11日
  • リトルミーmama

    リトルミーmama


    うちと一緒すぎて何か嬉しいです笑

    下の子も体重増加緩やかなのでもしかしたら上の子と同じ感じかなーって思ってます(><)
    離乳食いっぱい食べて大きく育って欲しいものです😭

    • 11月12日