※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
ココロ・悩み

旦那の消防の集まりで、安い油を持参したが、贅沢とケチの間で悩んでいます。他の人たちの反応が気になります。

どうしたらよかったんでしょう。無難な答えが分かりません。

旦那は消防の集まり。
消防小屋で焼き肉、飲みです。
自宅から油と塩コショウとキッチンペーパーを持っていきました。
油に関して、あの人たちに貸すのはもったいないと思ってしまい、安い油を渡しました。
でも旦那をたてるならいい油、未開封を渡した方が良かったのかな。
でもいい油を持っていくと、自営業なのでさすが贅沢してるねと思われるのも旦那は気まずくなるし、安い油でちゃんと節約してるね、とか思われた方が良かったのか、安い油使ってるんだーとかケチに思われてしまうのか…
あの人たちはどう思うんだろう。そして奥様方に言いふらすんだろうな。安い油だったよって。

コメント

わび

誰も油なんて気にしてないと思います👍

• 頑張るママン

頑張るママン

そうですかね。
    田舎なんでいろいろ人付き合いが面倒くさいんで気にしてしまいました…

• 11月11日
  • わび

わび

酒の席なんで大丈夫大丈夫😁👍

• 11月11日
  • 頑張るママン

頑張るママン

ありがとうございます😢

• 11月11日
かーちゃん

そもそも油がいくらするのかも分からないかも!

気にしなくて大丈夫です。

ホコリにまみれてたとかなら、言いふらすでしょうが。

• 頑張るママン

頑張るママン

分からない人達だといいのですが、その前に買い出しに行って、少ししか使わないから消防のお金節約のために買わなくてうちから持っていったので値段しってるのかなと😰

• 11月11日
★★

私も田舎に住んでます。
本当に田舎はすぐに何でも広がりますよね(>_<)
付き合いが大変で面倒なことばかりです。

でも油は高いの安いの分からないと思いますよ!
気になってしまいますけど、気にしないでおきましょう(^^)

• 頑張るママン

頑張るママン

本当に面倒ですよね。
    どこで誰が見てるのか分からないし、わたし個人ではなく旦那の嫁がと言われてしまうのでいろいろ気つかわなきゃいけなくて疲れます。

• 11月11日