※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開と普通分娩での出産一時金の違いや退院時の金額について教えてください。産院によって異なることは承知しています。

帝王切開での分娩だと普通分娩と出産一時金?が違ったりしますか?😢
また、産院によって変わるのは承知しておりますが退院の際どのくらいの金額でしたか?
参考にさせてください!!

コメント

いえ!出産一時金の42万は一緒ですよ!

私は緊急なので参考にならないかと思いますがプラス18万でした💦

一時金は同じですが
帝王切開は高額医療が使えます!

退会ユーザー

個人病院ですか?総合病院ですか?

私は市民病院だったので一時金は10万くらい余りました!+生命保険が30万ほどおりました。

大学病院とかは高いと思いますが市民病院はどこもやすいと思います♪

個人病院は分かりません…あと少しですか?!頑張ってください😆💪✨

• 11月11日
梅子

みなさん同額で42万円ですよー♩
予定帝王切開で 2万くらい戻ってきた気がします!

あすか

出産一時金は一緒かと思いますよ~☺︎
総合病院で緊急帝王切開、術前に1週間ほど管理入院もしてましたが限度額認定証も使ったので足はでませんでした(‥;)

ねね♪

出産一時金は変わらないですよ。

産院によって金額はホント違います。

私の病院はめちゃくちゃ高かったです。

普通分娩でしたが、祝日の夜間に産まれたのもあると思いますが、15万払いました。

普通分娩だと、42万より少なくて済むので返ってくると聞いていたのに、びっくりです。
祝日夜間だからちょっとはオーバーかなぁ?3万くらい?とか思ってましたが、想像をはるかにオーバーしました...

同時期に産まれた友達は別の産院で、日曜日の早朝に普通分娩でしたが、手出しなく、返ってきたと言ってました。
2人目の時の産院選び、考えないといけないなと思いました…

なあ

上の子のときの緊急帝王切開
総合病院(個室に入りました) 
プラス10万

個人病院(全室個室でしたがシャワーつきのいい個室を希望)
予定帝王切開
プラス15万でした。

高額医療使ってます。

個室代が高いです(^^;

あんず

一時金はみんな一緒で42マンですね。参考にならないかと思いますが、個室を利用してすぐ退院できると思ってたんですが14日も入院してしまい70マン越えでした。。( ̄◇ ̄;)でも、高額医療と、保険に加入してたので降りてトントンってかんじでした。

いちご

予定帝王切開で、
高額医療、一時金42万もひいて、
実質7万円支払いました。
生命保険はいってたので、プラスになりましたけどね😄

ゆうりママ

市民病院で予定帝王切開で出産しました❗
出産一時金、限度額認定証使って16万程戻ってきました😄
生命保険は20万おりたので、かなりプラスになりました👛

はじめてのママリ🔰

一時金は一緒ですよ。
私は総合病院で市外だったので、市内の人より高かったんですが、限度額をしていたので、支払いは0円で約20万ほど返ってきます。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊!!
まとめてでのお返事で失礼いたします。
詳しく記載してくださりとてもわかりやすかったです☺️💕
一時金は一緒でも保険や産院などによってかかるお金が全然違うんですね!!
ちなみにおそらく個人病院で出産予定です☺️
私は何も保険に入っていないので、そこは頼ることができなさそうです😢
後は入院費が高くつきそうですね😰

とりあえず後少しで赤ちゃんに会えるので頑張ります☺️
ありがとうございました😊💕