※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38
子育て・グッズ

9カ月の娘が食欲旺盛で、離乳食後に短時間で授乳をやめることがあります。短時間でも日中の授乳は必要でしょうか?卒乳の合図なのか気になります。

授乳や卒乳について質問で

9カ月の娘は食欲旺盛で、本に載っているような
分量をペロっと食べ切ります
そして、離乳食後におっぱいをあげても2、3分でやめてしまいます

朝と夜のご飯を食べていない時は7分ほどで
これまたそんなに飲むわけではありません


2、3分しか飲まなくても日中は授乳した方がいいのでしょうか?
またこれは卒乳間近の合図?なのでしょうか?

コメント

もこにゃん

うちの子は食欲旺盛で3回食になった頃、オッパイも特に欲しがらなければ日中はあげてませんでした。
10カ月になる前に突然、寝る前と朝方も飲まなくなって卒乳になりましたよ😄

  • 38

    38


    そうなのですね!
    ではうちの子も徐々に・・・

    ありがとうございました♪

    • 11月12日
えいとまん

9ヵ月で日中授乳を辞めました☺️
10ヵ月検診で注意されましたが😅

ただ少しづつ辞めないと胸が張って痛くなるんじゃないかなと思います👍

  • 38

    38


    やっぱり1歳ぐらいまでは授乳してた方がいいんですかねぇ💦
    でも飲むようにご飯の量減らすのはおかしいですもんね😖

    たしかに少しずつ減らさないとというのもありますねー🤔
    うーん、いろいろ考えさせられます!

    • 11月12日
  • えいとまん

    えいとまん

    うちの場合便が固くなりすぎて離乳食の量が足りなかったみたいです😅

    栄養を考えるとまだ授乳してあげてもよかったかなと思います😅

    離乳食からの授乳の時間が嫌で
    そして、1歳で断乳したくて辞めましたが
    胸が張って痛くて絞りましたょ😂

    • 11月12日
  • 38

    38



    お返遅くなりました💦
    うんちの状態も要確認なんですね!
    とりあえずちょこっとでも飲むは飲むにで
    今はまだあげようと思いますー♪
    おっぱいけあも気をつけます💦

    • 11月14日
チッチ!!

卒乳の合図ですね(^O^)

  • 38

    38

    そうなのですね!!

    こんなに早く卒乳がやってくるとは想定外でした

    • 11月12日