※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐を嫌がります。使い方が悪いのか心配です。慣れるでしょうか?合わないのかな?

もうすぐ三ヶ月になります😊
抱っこ紐を首が座ってから使えるタイプを買っていたので今まで使えずベビーカーか抱っこ紐を横抱きにして使っていました!
最近首も少ししっかりしてきたので試しに縦抱きにしてしてみたら首はグラグラせず使えそうなんですが、嫌がって泣く泣く、、、
位置が悪いのかなーとか引っかかって痛いのかなーって確認しても大丈夫そうで😭
抱っこだと買い物楽になるので使いたいんですが、、、
使ってると赤ちゃんも慣れてくるんですかね?😥
抱っこ紐が合わないのかな😥

コメント

トキ

うちは最初泣いてても歩き出すと泣き止んだりしますよ😊💡

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですねー😊
    家の中でちょっと練習してるんですがグズグズで😭
    怖くてスーパーどころじゃないです😭
    ちょっと家の中歩き回ってみます!

    • 11月11日
  • トキ

    トキ

    多分お散歩してる間にすぐ寝ちゃいますよ😊✨

    • 11月11日
しま

うちも最初は嫌がりますけど、ちょっと跳ねながらトントンして出発準備して、家出る頃には寝てます
散歩行くときもそんな感じで、顔は埋もれてるし、散歩の意味あるのか〜?と、感じるくらい熟睡です笑

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですねー😊
    抱っこだともう腕が限界で😅
    そんなに熟睡してくれるんですね❤️
    羨ましい!!
    買い物し放題ですね🤣
    いきなりスーパーとかはまだ怖いので近所プラプラお散歩して様子みてみます😊🙌

    • 11月11日
♡バンビニ♡

うちも最初は慣れなくて泣いてましたよ^ ^
何度か使ってると泣かなくなります!
泣いてるうちは家の中で練習の方がいいかもですね。

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😊
    だんだん慣れてくれればいいんですが😭
    ちょっと練習してからスーパーに行ってみます😊

    • 11月11日
momo

うちも、生後4ヶ月(首が据わって)から使える抱っこ紐を持ってて、3ヶ月過ぎてからちょっとずつ練習してました。
が、同じく嫌がって泣いてばかりでした😂
このままではもうこの先ずっと抱っこ紐は使えないなんじゃないかと思いましたが、根気よく練習を続けてたら泣くまでの時間が少しずつ長くなり、ある日突然泣かなくなりました!やっぱり慣れなんだと思いますよ😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じだったんですね!!
    私ももうこの子は抱っこ紐使えなくてずーっと抱っこをしなくちゃいけないのかなー😱なんて思ってます😅
    耐えられる腕ならやってあげたいんですが😅
    ちょっとづつ慣らしていきたいと思います✨

    • 11月11日
  • momo

    momo

    ずっと抱っこしてあげれればいいけど限界がありますもんね😅
    しっかり首がすわる頃には慣れてくれて使えるようになってるといいですね✨

    • 11月11日