※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、アトピーかもしれないと心配。予防法や対策を知りたい。アトピーを避けたいとのこと。

生後3ヶ月になったばかりです。
乳児湿疹が乳児湿疹と言えないくらい酷くなり、体に汗疹のようなものも出来たので皮膚科へ行ったところ、アトピーかもしれない、と言われました😭

まだ低月齢で診断できないみたいですが、今から出来る予防法や対策って何かありますでしょうか?
アトピーにしたくないので、何でも教えて欲しいです!藁にもすがる気持ちです。

コメント

アトピーにならないように…とまではならないかもしれませんが、
朝と入浴後の保湿をしっかりとしてあげてください。

後々の肌の強度がぜんぜん違ってくるそうですよ!

• まるるくま

まるるくま

コメントありがとうございます。
    保湿ですね!頑張ります!

• 8月24日
空色のーと

うちも私譲りで軽度のアトピーと言われてますが、毎日ヒルドイドをお風呂あとにしっかり塗ってあげて、お肌ツルツルです❤️

とにかく、保湿だけはしっかりと!汗疹などでも肌が荒れやすいかと思うので、その時は迷わず皮膚科でステロイドを処方されたら使って下さい。
早めに直してお薬を止めてあげれば大丈夫ですよ!!

• まるるくま

まるるくま

ありがとうございます!
    保湿剤も皮膚科で処方してもらったら良かったんですね。
    アルメタ軟膏という弱めのステロイドだけ処方されました。
    まずはこれを塗って早めに治そうと思います!

• 8月24日