※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が予約できず焦っています。1回目の接種は終わりましたか?接種の連絡が遅くて不安です。

インフルエンザの予防接種、ワクチンが無いと言われ中々予約が取れませんでした😱
自分の予約が遅すぎたんだと痛感しました😱
皆さんはもう1回目摂取終えましたでしょうか
いつ入ってくるか分からないからしつこく連絡くださいと言われてしまい(´・ω・`)…

コメント

けいまま

うちの周りも予約制のところはほぼ全滅です。かかりつけも電話した時にはもうダメだったので別の小児科で1回目打ちました。
当日予約しか受け付けてない小児科って意外とあったりするので探してみてはいかがでしょう?私は朝一でネットで予約するところを見つけて打ちに行きましたよぞ

AI

そんなにワクチン無いんですか💦
数日前に予約しましたがすぐ予約できました😅

ちゃし

ワクチン少ないのですね( ŏΔŏ ;)

この前、子供が二回目を打ちました!
私の子が通っている小児科は、大人も子供も予約無しで受けれますので、常に在庫があるようです(゚-゚;)

あっち1224

今年は去年と違いワクチンが不足しています。
ニュースとかでも時期になるとやるみたいですので皆さんが早めに予約してなかなかワクチンが入らず予約受け入れが困難な状況なんでしょうね😥
うちは予約無しで大丈夫な所で1回目接種し2回目は違うとこで予約してます!3歳未満だと量が少ないので割りと予約しやすいかもですが上の子もいるとなかなか厳しくなりそうですね😖

JMK***S 活動中

今年は9月下旬にニュースでワクチンの生産が少ない量です。って言ってたから、9月末にはネットと電話で10月初めから接種開始の病院を探して、予約なしの病院で10/2.18に娘は済ませました。

私も旦那も一緒に済ませましたよ。

普段は10月半ばまでに1回目を受けて来たけど、今年はちょっと心配だったから、前倒しで探しました。

小児科だとお子さん優先で大人は11月半ば過ぎ?って妹は言われたそうです。

ファミリークリニックとか厳しいですかね?😅色んな病院に問い合わせされた方が可能性あるかもしれないです。

hana

かかりつけ以外に連絡してみてはどうですか?
私はかかりつけじゃないところで受けました!