※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝ぐずりがひどく、1日5時間ほど抱っこ紐をしている状況に困っています。同じような経験をされた方はいますか?

寝ぐずりがひどくて困っています💦こんなにひどくなるとは思っていませんでした、、💦抱っこは手が限界になる以上に寝ないので抱っこ紐です😱抱っこ紐でも泣きわめいて30分はかかります。降ろしたら泣くか、30分しか睡眠がもたないので1日5時間ほどずっと抱っこ紐したままです。みなさんもそんな感じですか?

コメント

ふじもん

最初そんな感じでしたが、刺激を受けて疲れさせるように外に出たり、手遊びで身体動かしたり、寝返り練習やうつ伏せで顔上げ体操みたいなのをしまくるようにしてからすんなり寝るようになりました💡
とはいえ最初は腕枕じゃないと寝ませんでしたが

• ふじもん

ふじもん

途中になってしまいました💦
    ずっと抱っこも大変ですよね😣💦
    お互い子育て頑張りましょうね!

• 11月11日
  • ママ

ママ

運動が足りてないんですかね(>_<)
    疲れさせるために何かしてみます、、!✨

• 11月11日

4ヶ月の頃はもうセルフ寝んねしていました。
5時間も大変ですね😱
毎日本当にお疲れ様です。

指しゃぶりやおしゃぶりでも駄目でしょうか。
1〜2時間お散歩するようになってから寝てくれますが、スイマーバ使った日も寝つき良かったです。
何か策が見つかればいいですね😭

• ママ

ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    セルフねんね羨ましすぎます。。
    どのように取得されましたか?(>_<)

指しゃぶりしますが下手?なようで
    口に入ってなくてこぶししゃぶりみたいになってますが、それでは寝たことがありません💦おしゃぶりもありますが、よっぽど寝ぼけたときしか使ってくれません💦お散歩もあまり効果がなくって(;_;)

• 11月11日

退会ユーザー

娘も始めは拳をしゃぶっていて顔じゅうヨダレでびしゃびしゃでした💦
    次第に指しゃぶりできるようになったら、指しゃぶりながらセルフ寝んねです。
    これからかもですね✨

きっかけは夫が限界まで遊ばせた事でした。
    眠いのに楽しくてキャッキャ遊び、遊び疲れてコトっと寝た日がありました。
    その時に習得したのかそれからは昼も夜もほぼセルフ寝んねです。

そういえば、指しゃぶり始めたらおしゃぶり使ってくれなくなりました。

• 11月11日
  • ママ

ママ

これからだと希望持っておきます(T-T)✨
    旦那は三日に一回の夜中にしか
    帰ってこないので
    寝る前にいっぱい遊ばせてみます(;_;)✨

• 11月11日