※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたごん
子育て・グッズ

離乳食の進行が心配です。休止経験のある方、休止期間や再開目安を教えてください。

離乳食、全く進まない😥
5月半から始めて1ヶ月…
硬さ、粒の状態、時間帯、少し人参混ぜてみたりと色々やってるつもりでも全く進みません。
2さじ食べるか食べないでぶーっとしてスプーンを舐めてるだけ。
いっそ暫くやめて見ようかと思いながら毎日作っては捨て…

暫くお休みしたことがある方、どの位お休みしましたか?
親がご飯を食べてるとパクパクしたりはしてるのですが…
再開する時の目安は何でしたか?

参考に教えて下さい!お願いします。

コメント

 ひい

経験ある二人目のお子さんのママでも悩まれるなんて😭これから離乳食ですが不安でしかありません😭
すいません関係ないお返事でした😭

  • わたごん

    わたごん

    いえいえ、コメントありがとうございます(^^)
    上の子は離乳食は苦労なく順調だったんです!
    個人差があるのはわかってるんですがこんなに食べてくれないものかと悩んでしまって😥

    ももさんも離乳食頑張って下さい!

    • 11月11日
@ニコ@

わかります😂
うちも上の子はなかなか食べてくれなくて、悩みすぎてお粥にリンゴ混ぜたこともあります(笑)
下の子も一時期食べない時期があったので、2ヶ月くらいは休んだ気がします😅
完全に止めたわけじゃないし、あんまり覚えてないけど、離乳食作りがストレスになってたので止めてから気が楽になりました😳
それから徐々に食べてくれるようになりましたよ🙌🙌

  • わたごん

    わたごん

    コメントありがとうございましす!
    2ヶ月もお休みしたんですね⁉
    始めた頃は機嫌の良い日にあげて食べてるかもって思って
    毎日にしたらどんどん食べなくなりまして😫
    やっぱり暫くお休みしてみようと思います!
    ただ、りんごはまだやったことないのでチャレンジだけしてみようかな☺️

    • 11月11日
  • @ニコ@

    @ニコ@

    お休みするのがいいのかはわからないですけどね😅
    でもいつかは食べるし~と思って、気楽に考えたらあんまり悩まなくなりました😂
    リンゴは不味くて全然食べなかったのでしない方がいいですよっ😂💦
    お粥食べてくれなくて、好きなリンゴ混ぜたら食べるかなって思ったんです😂
    後から考えたらご飯とリンゴなんて、物凄い組み合わせ(笑)💦

    • 11月12日
  • わたごん

    わたごん

    リンゴは単品でチャレンジしてみます😁
    人参、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草撃沈だったので…😫

    仕事復帰が決まってて、母が見てくれることになってるから
    離乳食も早く進められたら預かってくれる母が楽かなって😓
    親の都合に合わせたのが駄目だったのかもです😢
    様子見ながら気長にいこうと思います!

    • 11月12日