※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温州みかん
子育て・グッズ

娘が靴を履かず外に出たがらない問題について、どうすれば解決できるか教えてください。

10ヶ月の娘のことで、9ヶ月の後半から一人歩きを始め、今ではいっちょ前に歩いてもうハイハイはしなくなりました…。
靴を履かせてお散歩したいのですが、試しに家の中で履かせると、座りこんで脱ごうと必死です…😞全く外に行けないのですが、どうしたら靴を履いてお外に出てくれるのでしょうか😢
何かいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

チョロミー

最初はうちの子もそうでしたが、しだいに慣れると思います

• 温州みかん

温州みかん

ありがとうございます。

• 11月11日
いこ

まだ外で靴を履いて歩くっていう概念がないので、まずは家の中で徐々に靴に慣れることから始めたらいいですよ^ ^うちは靴とお友達になる感じでおもちゃと一緒において遊んでもらってました^ ^それで何日かしてから履かせてみて褒める→立てたら褒める→歩けたら褒めるとちょっとでもできたらひたすら褒めました(*´ω`*)家の中で歩けても外で歩かないこともありますが、少しずつ慣らしていけばできるようになりますよ♪

• 温州みかん

温州みかん

おもちゃと一緒にっていうのはいいですね😄
    一度にではなく徐々に慣れていくように気長に様子を見ていようと思います😋
    ありがとうございます。

• 11月11日