※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
妊娠・出産

つわりが続き、悪阻で苦しい。同じ境遇の人とつわりの悩みを共有したい。

まだまだつわりが終わる気配がなく
ピークの時と変わらない…
大きな病気もしたことがない私。
今が生まれてきてから今が1番辛いなーってかんがえちゃいます。
不妊治療の末にできた念願だった赤ちゃん👶
素直に嬉しいと喜びたいのに
そうはさせてくれない悪阻…
本当に世の中のお母さんみんなを尊敬します✨
あまりに先が見えなくなって愚痴りたくなりました。
同じ境遇でつわりに困らされてる人、一緒に愚痴り合いましょー(>_<)

コメント

yyy

私も今11週でつわり真っ只中です。
本当につわりヤダー(×_×。)
3回目の妊娠ですが今回が1番辛い( ; ﹏ ; )

  • やっち

    やっち

    辛いですよねー(>_<)
    お子さんがいると寝てることもできないですね💦
    毎回つわりは違うっていいますよね…
    何つわりなんですか?

    • 11月11日
  • yyy

    yyy

    寝ながら相手しています。
    あとYouTube見せたり…対策しないと乗り越えられないですからね!
    今は匂い、唾液、吐き気ですね

    双子ちゃんなんですね
    私も最初の子は双子でも来月6歳になりますよ♡

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    双子ちゃんなんですね!
    双子ちゃんよりも今回のがつわり辛いんですね💦
    双子はつわりが大変と聞いてから
    余計に辛くなった気がしてたので
    病は気からなのかもしれませんね 笑

    私も匂いと唾液 吐き気です。プラス食べづわりもある気がします。
    食べると気持ち悪くなり食べなくても気持ち悪くなります。
    どーしていいか毎日悩みながらつわりと向き合っています。

    • 11月11日
  • yyy

    yyy

    双子ちゃんでもあまりつわりの大変さは変わらないかもです!辛いものは辛いですもん!

    私は今ビタミンBのサプリ飲んでます。吐き気を軽減してくれるみたいです!あとシーバンドと言うツボ押しの手首にするバンドをしています
    気持ち的なものかもしれないですが安心出来ますよ
    試してみてくださいね

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    アドバイスありがとうございます😊
    シーバンド気になってました 笑
    買ってみようかな♪

    錠剤を飲むのが苦手で1度飲んだ時に気持ち悪くなってから
    最近葉酸も飲むのさけています💦
    けど、効いてる人もいるんなら
    もう一度チャレンジしてみようかなと思います。
    ありがとうございます😊

    • 11月11日
  • yyy

    yyy

    双子ちゃん産まれたらすごく可愛いですよ♡♡想像して乗り切ってくださいね!!

    シーバンド今だけなのでフリマアプリとかで買うのオススメです!
    錠剤苦手なんですね!

    いずれにせよ早く治まるといいですね!治まったら楽しいマタニティライフが待ってますよ♡

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    フリマアプリ!
    探してみます(^^)v
    ありがとうございます😊

    お互いがんばって乗り越えましょうね!

    • 11月11日
ツインズママ

もしかして双子ちゃんですか!?私も双子です!!
そして、不妊治療の末に授かり本当に嬉しかったはずなのに、我慢弱い私はつわりが人生で一番辛いと毎日弱音を吐いていたところです。状況が似ているのでコメントしちゃいました!!
12週でも終わる気配ないんですね(;_;)
終わらないつわりはないと、先輩方には励まされてます。お互い頑張りましょー!

  • やっち

    やっち

    私も我慢ができないので
    弱音ばかり吐いちゃいます。
    おんなじ双子ちゃん嬉しいです😆

    そろそろ落ち着いてくるだろうと思ってるのに全く変わらないので
    余計に先が見えなくなってます(>_<)

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    お腹はもぉ出始めてますか??
    私はなんとなく出てきたのかな?と…

    • 11月11日
  • ツインズママ

    ツインズママ

    少しふっくらしてきました。フツーにズボンを履くとキツイので、少しずらしてます笑
    ちょうど昨日が検診で、「お腹出るの早すぎますよね??」と聞いたら、妊娠するとお腹周りに脂肪もつくから、そのせいもあるかもよーと言われました(^O^)

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    そーなんですね!

    私はもぉゆるいジャージかワンピースしか着てません 笑

    • 11月11日
Yu*

悪阻つらいですよね💦私も去年のこの時期、1番大変でした…吐きづわりで一日中船酔い状態⛴あまりに辛くて泣いてしまったこともありました😭

いま思い返してもあの時が1番辛かったです( ꒪⌓꒪)私は16週ぐらいまで酷い悪阻が続きましたが安定期に入ってからじわりじわりと落ち着いてきました。スッキリした朝を迎えられた時のこと今でも忘れられません(笑)
やっちさんもいつか終わる悪阻なので可愛い赤ちゃんのためにもう一踏ん張り頑張ってください🙏何をしても楽にはならないかもしれませんが体を第一にゆっくりしてください♪

  • やっち

    やっち

    本当に寝ても覚めても気持ちが悪いので
    毎日心が折れてます。

    毎日毎日1日が経つのを数えているので
    すごく長く感じます。
    アドバイスありがとうございます😊
    16週を目安にしてみます!

    • 11月11日
あゆ

私もつわり辛すぎてこれが具合悪いってことなんだ、、😭って思いました笑
急につわりが終わったりしますよ!
お互い頑張りましょう^ - ^

  • やっち

    やっち

    あゆさんはもぉつわり終わりましたか?

    • 11月11日
  • あゆ

    あゆ

    常に気持ち悪いとか頻繁に吐いたりは無くなりましたが、食べすぎて吐いたりはたまにあります🤣
    つわりの時期を思い出したらなんでも乗り越えれそうです笑

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    32週でもあるんですね💦
    後期つわりになるんですかね?

    けど、少しでも楽にはなってるんですね!
    励ましありがとうございます😊

    • 11月11日
  • あゆ

    あゆ

    初期に比べたら楽勝です^ - ^
    終わりは必ずくるので頑張ってください(^^)

    • 11月11日
  • やっち

    やっち

    ありがとうございます😊

    あゆさんはもう少しで赤ちゃんとご対面ですね♪
    がんばって元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 11月11日
arisa

私も体外受精で念願の赤ちゃんを妊娠し現在24週です。
妊娠判定前からつわりらしいものがはじまり、2度の入退院を繰り返し6ヵ月頃につわりがマシになりました。
現在もピーク時ほど辛くはないですがつわりと共に生活してます。
私は出産までつわり続くんぢゃないかと覚悟してます。笑
人それぞれだと思いますが、つわり少しでも早く収まるといいですね( ¨̮ )

  • やっち

    やっち

    すごいですね!
    私は早く終われ!っていつも願ってて
    出産まで続くなんて覚悟できそうにないです(>_<)
    尊敬です✨

    • 11月11日