※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり♡
妊娠・出産

妊娠中のチクチクした痛みについて心配です。数日前の受診では問題なかったが、今回の痛みは気になります。安心するために再度受診をお勧めします。

昨夜から左右のお腹だったり、足の付け根の上辺りだったり、恥骨の上辺りに交互にチクチクとした軽い痛みがあります(´・_・`)
仰向けで下腹部を触ってみても、固くもないので張りはないと思うんです。
でも横になっていてもちょこちょこ痛くなり治りません。

数日前にギューとした下腹部痛で受診した際には、赤ちゃんは元気で子宮頸管も問題ありませんでした。

なのでこのチクチクは気にしなくていいのでしょうか?
初めての妊娠なので不安で仕方ありません(T^T)

コメント

sysdss

子宮が大きくなってるので
チクチクしたり少し痛みが走ったりしているのだと思います(^-^)
順調に妊娠が継続している証拠なのであまり気にしないで大丈夫だと思いますよ╰(*´︶`*)╯

  • りり♡

    りり♡

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかね(^^)?
    sysdssさんも今まで同じような痛みありましたか?
    初期に出血したりもしたので、何かと心配になってしまって、こんなではダメですよね(*_*)

    • 8月24日
  • sysdss

    sysdss

    ありましたよ(^-^)
    つったような間隔になったり
    チクチクして寝れなかったり…(笑)

    出血があれば心配になるのは
    当然ですが!あまり
    気にしすぎるとかえって
    ストレスになってよくないので
    チクチクしたりするのに関しては
    私の経験上問題ないです(^^♪

    お腹がカチカチに固くなったりしたら心配ですが
    出血や張りが無ければ
    そこまで心配しなくて大丈夫です(^^♪

    • 8月24日
  • りり♡

    りり♡

    そうなんです!
    昨夜は気になってなかなか寝付けませんでした(´・_・`)

    3人目のママさんが言うなら大丈夫ですかね♡
    もう少しどーんと構えられるようにしなきゃですね…

    安心しました♡
    ありがとうございました(^^)

    • 8月24日
deleted user

私も木曜日から、
下腹部が痛くて
座ったり横になったり
体勢を変えたり
床のものを拾ったりすると
痛むので
先ほど受診してきました。
でも原因不明で(´;ω;`)
張ってるわけじゃないけど
とりあえず今日ウテメリンを二回飲んで
明日また受診してくださいって言われました。
赤ちゃんは元気で
順調だったので、
産婦人科で原因がわからなければ
内科か胃腸科に紹介状書きますと言われました(´;ω;`)
私も子宮口も子宮けいかんも
問題ありませんでした。
エコーの間も
先生が押すと痛くて
涙ちょちょぎれるくらいです。

子宮がチクチクする痛みは
子宮が大きくなる痛みだと言いますよね。

  • りり♡

    りり♡

    腹痛は不安ですよね(T^T)
    エコーで涙が出るほど痛いのはちょっと心配ですね…
    早く原因が分かって落ち着くといいですね(´・_・`)♡
    私もとりあえず安静に過ごします。

    • 8月24日