※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzucha☆
子育て・グッズ

娘が泣き止まない状況について相談です。娘が私に抱っこされると泣き止むが、旦那に渡すと泣き出す。旦那が顔を出すと泣き、消えると止む。旦那が悩んでいます。

昨夜、こんなことがありましたฅ(´・ω・`)

晩御飯中、娘ギャン泣き。
先に食べ終えた旦那が抱っこするがそのままギャン泣き。
試しに私が抱く→泣き止む。
旦那に渡す→ギャン泣き。
私が抱く→泣き止む。
を3回繰り返し、私は笑いが抑えきれませんでした(・∀・)

その後、私が抱っこしてるからか泣き止んでいるので、旦那がぴょこっと娘の顔の前に出現→ギャン泣き。
視界から外れる→泣き止むを繰り返し、旦那は拗ねました(笑)

どうしてでしょうね?
最近旦那の泣き止ませがうまく行きません(^-^;
パパに人見知り?
娘が起きてるときは最高に可愛がっているんですけどね?😅

コメント

たんたん

うちもパパ見知りありましたよー!
いつの間にかなくなりました🙌🏻
とにかくパパは、泣かれてもめげずにお子さんと関わり続けることが大切ですよ❤️
泣かれるからといって、抱っこしなくなるといつまでもパパ見知りしちゃいます😫
うちの旦那も拗ねてましたけど頑張って抱っこし続けてました(笑)

  • suzucha☆

    suzucha☆

    人見知りにしては早いかな?と思ってたんですが、もう来ちゃいましたかね?
    機嫌のいい時はパパにも笑顔振りまいてるんですけどね?(´Д`;)

    • 11月11日
晴晴

わかります(笑)
うちの場合は、寝かしつけでそんな感じです(^^;
私でだったら泣くことなくすぐに寝るのに、主人だと布団に寝かせた途端にギャン泣き(笑)
20分くらいは頑張ってもらうんですが、泣き止まず…
その他の時間で主人を嫌がることはないのですが(^^;

  • suzucha☆

    suzucha☆

    一昨日はお風呂後ギャン泣きで全然泣き止まず、やっぱりママ抱っこで泣き止むので泣き止ませの魔法(背中トントン)を教えて実践してたらパパでも寝たんです!
    (しかもそのあと9時間も!)
    なのに昨日はトントンしてもダメ!
    一日で豹変です(´;ω;`)

    • 11月11日
まま

うちも上の子の時3ヶ月頃、
パパ見知りありました😂😂
いっときショック受けてましたが
今ではパパっ子です😂❣️

  • suzucha☆

    suzucha☆

    起きてるときは構ってるし、お風呂も受け取りとお着替えお願いしてるので、全く接してないわけではないんですけどね…?
    拗ねてるだけじゃなく、ママは育児頑張ってるなって思ってくれれば嬉しいのですが…(•́ε•̀(;ก)

    • 11月11日
ぴっぴ

パパ見知りですねー😊
パパは心折れますよね😂こっちは逆に面白くて笑っちゃうけど😂
あと数回はパパ見知りあると思いますよー😁
ぱぱファイト✊笑

  • suzucha☆

    suzucha☆

    やっぱパパ見知りってこんな早く出ちゃうんですねー🤔
    ぐずぐずじゃなくてギャン泣き具合が面白すぎて…(´;∀;`)
    パパ、ファイト😆

    • 11月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    うちもパパは溺愛しててお世話全てやってくれてるのに突然パパ見知りで完全心折れて少し距離を置きたい…😢とか言ってました🤣
    3.4回ありましたよ🙂笑

    • 11月11日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    少し距離を置きたい(笑)
    3、4回で済めば笑い話で終わるんですけどね(^-^)

    • 11月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    月齢別で数回です👌笑

    • 11月11日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    じゃあまだまだ続くってことですね(^-^;
    パパのモチベーションを上げてあげなくては…(´Д`;)

    • 11月11日
ささ

うちもそうですよ!
主人には悪いけど笑えますよね🤣
ママとそうでない人の区別が付いてきてるのかな?って思ってます!

主人はすごーーく寂しそうです( ゚д゚)笑

  • suzucha☆

    suzucha☆

    笑えます!
    子供の反応って正直で治しようがないですからね😆
    パパ、もっと頑張りましょうって思います😁

    • 11月11日
ゆくり

1ヶ月の後半からパパが抱くと泣いてました😑
こんなに早く人の区別が認識できるわけない!と思いなんでー?なんでー?っていってましたが、やっぱりパパ見知りなんだろうなって思います😥
最近ではパパの枕に寝転がすだけで泣いてます(パパはいなくても)😑😑😑

  • suzucha☆

    suzucha☆

    パパのにおいーΣ(⊙ω⊙)
    娘のパパ見知り治ってくれないと、私の家事が滞りどんどん寝る時間遅くなっちゃうので、早く治ってくれると嬉しいんですけどね😅

    • 11月11日
  • ゆくり

    ゆくり

    わたしが娘から離れられないので、旦那に家事してもらってますよー!うちも早く終わるといいなぁ💦

    • 11月11日
  • suzucha☆

    suzucha☆

    娘の服の洗濯(手洗い)とか洗い物ぐらいしてくれてもいいのにとは思いますが、その時はたまたまお弁当作りでバトンタッチ出来ないし…でした。
    さすがに炊事は任せられないなー(^-^;

    • 11月11日