※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PITYON
子育て・グッズ

授乳中で生理再開、経験談を聞きたいです。生理について教えてください。

【授乳中の生理について】もうすぐ産後2ヶ月になります。完全母乳で育てており、1日10回近く授乳しているにもかかわらず、生理がきました(>_<)💦悪露がなくなってから、しばらく経ってからの出血で、生理の独特のにおいが下腹部から漂っているので、おそらく生理だと思います…。授乳中の生理再開は、あまり良くないと聞きます…。しかも産後1ヶ月そこそこでって💦もし、同じような経験がある方いらっしゃいましたら、経験談を聞かせていただけますか?今のところ、乳腺炎などのトラブルは出ていません。。

コメント

私は生後3ヶ月で生理が来ましたが、授乳中に生理が来ても特に問題ないし、味が変わることもないよと言われました(^^)
でも、生理中は子供のおっぱいの飲みはかなり悪いです(^^;)
新生児期のように30分おきに授乳とかってこともあります(´・ω・`)
なので密かにやっぱり母乳に影響あるんじゃないの?と思ってます(´・ω・`)笑

• PITYON

PITYON

コメントありがとうございます!
    生理がきても、母乳が出ているのですね!でも、少なからず影響はアリという実感ですね!
    ありがとうございます(>_<)!
    わたしも、今は特に母乳の出に変化はないのでもう少し経過観察してみます。

• 8月24日

退会ユーザー

書き忘れました(^^;)
    生理中だと出も悪い印象があります(´・ω・`)
    生理が終わるといつも通りに戻ります(^^)

• 8月24日
  • PITYON

PITYON

ご丁寧に追記まで、ありがとうございます😊!

• 8月24日
おみ

私は、混合で育てていましたが、6カ月で生理再開しました。それから母乳の出が少なくなって8ヶ月の後半からはミルクのみです。原因はそれだけではないと思うけど、生理再開は私にとって大きな変化でした。

• PITYON

PITYON

コメントありがとうございます!
    おみさんの場合は出が少なくなっていったのですね。色々な方がいらっしゃるんですね…!母乳相談室などどこか通われましたか?もし差し支えなければ教えてくださいm(._.)m

• 8月24日
おみ

特に母乳相談室などには行っていないのですが、色んな話を聞いていて、母乳が少なくなっていった原因の一つに、夜間授乳が三ヶ月くらいから無くなったのもあると思っています。
夜よく寝てくれるのは嬉しいですが、結局色んな要因が重なって、(歯が生えてきて乳首を噛まれて痛いとか(^^;;)自分なりに頑張りましたが8カ月で完ミになりました。

• PITYON

PITYON

あ!夜間授乳がなくなると、出が少なくなると言いますよね。なるほど。確かにそれは大きそうですね。8ヶ月母乳あげられたら、わたしは個人的に満足です(^^)!完全母乳とまでいかなくても半年以上あげたいな…。免疫の面でもそうだし、飲んでる姿が愛おしくてたまらないので(>_<)!
    寝不足が解消すると、おっぱいも卒業と思うと表裏一体ですね💦

• 8月24日