※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

妊娠前に感染しても心配いりませんか?妊娠後に感染したら問題ですか?教えてください。

血液検査の結果でサイトメガロウイルスってゆうのに感染してるみたいで再採血しました…
胎児に感染すると影響が出るかもしれないとのことで不安で仕方ありません…

そんなの聞いたこともなかったしネットで調べてもよくわかりません(´Д`)

妊娠前に感染していたら心配ないのですか?
妊娠してから感染したら問題なんですか?

誰かわかる方いたら教えて下さい(´Д`)

コメント

ぴーちゃん

ネットで調べたらたくさん出てくると思いますよ😅

胎児に感染すると危険なウイルスです😰
妊娠前に感染していたとしても、妊娠で免疫力が低下すると胎児に感染することもあります。

• jasmine

jasmine

ありがとうございます(´Д`)
    病院から聞いて帰ってきたばかりで頭が真っ白です…
    赤ちゃんに感染しない事を願うしかありません(´Д`)

• 8月24日
ひなの

おっしゃる通り、妊娠前に感染していて抗体があると大丈夫みたいです。
妊娠中に感染すると胎児に問題がでてかる場合があるみたいですね(>_<)
感染経路は大半は乳幼児とのキスや食器の共有やおしっこ、または精子からとされています。
私も上に小さい子がいるので毎日気をつけてます(>_<)

• jasmine

jasmine

そうなんですね(´Д`)
    もう頭が真っ白です。
    どうか、妊娠前の感染で、これからも赤ちゃんに感染しない事を願います(´Д`)

• 8月24日
ちあき

場合によってはかなり重篤な奇形になる可能性があるので心配ですよね。
アビィディティ検査、羊水検査など、やれることはやるしかないですが、頑張りましょう。
私も感染の可能性があり、結果まちです。

• jasmine

jasmine

検診楽しみに言って、大きくなった赤ちゃんのエコー見たあとにそんな検査結果を聞いてもう不安で不安で仕方ありません…
    旦那(再婚予定でまだ籍をいれてませんが。)にすぐ話したら、なんでお前そんなのに感染してんだよ!それじゃ堕ろしたほうがいいって遠回しにいわれて悲しくて仕方ありません…
    3週間後まで不安です…

• 8月24日
ちあき

旦那さんから感染したかもしれないのに酷い言いようですね。
感染してる人が極めて多いウィルスなので、検査しない病院がほとんどです。
不安にはなりますが、事前にわかるので、検査してくれる病院でよかったですね。
成人の3-4割は感染してるとか。
子供の頃に感染することが多いらしいです。
昔の感染ならどうでもいいので、感染時期を特定してもらってから考えるしかないですよね。
待つの辛いですよね。

• jasmine

jasmine

ひどいですよね…
    だから、もし最近感染したならあなたから感染した可能性が一番高いと言ってやりました(-_-)

次の病院は3週間後なんですがもっと早く結果聞きに行ってもいいのですかね?
    というか、それくらいしないと結果でないんですかね?

• 8月24日
ちあき

三週間後はただの妊婦検診なんですか?
検査検査が出次第行くので、いつ出ますかと聞くしかないです。
検診のクーポンとずれてしまうかもしれませんが、自費で払いさえすればいいので。
結果が出るのはIgM/IgGですか。
それなら数日で出ますよ。
アビィディティなら数週間かかります。
羊水検査は16週以降ですから、まだこれからでしょうか。

• jasmine

jasmine

妊婦検診です。本当は4週間後なんですが、ちょうど連休とかさなるし、血液検査の結果もあるし3週間後に来てくださいと言われました!
    全くの無知でしたので、igmなのか、なんなのかわかりません(´Д`)
    ただ、感染をいつしたのかしらべる検査と言っていたと思います。
    とにかく頭真っ白で先生の言葉が入ってきませんでした(´Д`)

• 8月24日
R.i

私も前回の検診で陽性の結果が出て、今再検査の結果待ちしているものです。
私も前回の妊娠では調べなかったので、今回調べてみてそんなウィルスがあると初めて知りました。びっくりです。
色々調べると怖いですよね...。
私は今週の木曜日に検診ですが、本当に不安で不安でしょうがないです(இдஇ;)
せめて過去の感染であってほしい...祈るばかりです。
お互い不安ですが何事もなく、無事に出産できますように...♡

• jasmine

jasmine

私も、上2人の時そんな検査したのかなと2人の母子手帳見てるんですけど、HIVとか、B型肝炎とかのはしてるけどこの検査は書いてもいなかったです(´Д`)

病院は同じ病院ですけど、8年も前となると前はこの検査はしてなかったんですかね…
    3週間が長く長く感じます…
    無事に出産できる事願いましょう(*^^*)

• 8月24日