※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ.com大人とびっこ
雑談・つぶやき

子供に与えたくない添加物を調べていたけど、言い出したらきりが無いと…

子供に与えたくない添加物を調べていたけど、

言い出したらきりが無いというか、生きていけないわ。

ステビア、PH調整剤、化学調味料くらいは気にしてるけどさ

歯磨き粉、おしりふきなんて使わないでどうすんのさ。(笑)

でも意外なもの、ビスコやたべっ子どうぶつ、ヤクルトもダメなんだね!
それは注意しよう。

最近までアンパンマンスナックパンとかでさえ乳化剤イーストフード使ってたしね。
最近やっと不使用になって買えるようになったし、
本当にこういうのは親次第。
気にし過ぎたらバカらしいから何事にもほどほど!!

コメント

ゆあか(*´ー`*)

そうなんですよね。実際のところ危険なものに囲まれてますよね。。
小児科の先生がいってましたが『守ってあげられるのは親だけだよ。親にとってはストレスになってもこどもの体の健康とはひきかえにできないからね』といわれます。

うちのだんなは、お菓子を本の少しだけ、満腹にしない、ジュースのまないとかで神経質なひとやなーと思っていたら義母さんの育てかたでそうなっていました。めちゃくちゃ健康です笑

• にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

考えれば考えるほどわからなくなってしまって。。
    結局どこかで線を引かなければ生きてはいけないじゃないですか😩
    あまり与えすぎなくても後から爆発するパターンもありますからね。
    何事も程々になのかもしれませんね💦

• 11月20日