※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
子育て・グッズ

子供の成長に合わせてオモチャや本を買うことに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供のオモチャや本についてです❗️
皆さんはお子様の年齢(月齢)に似合った物を選んで買い与えてますか⁉️
その都度買うとすごいお金もかかるし、すごい量になりますよね⁉️💦
しまじろうのこどもチャレンジを頼むか凄く悩むけど…
毎月の出費としては痛い事もあったり、アパート住まいなので場所をとるのも困る…
けど、我が子の成長の為には毎月オモチャや絵本も成長に合わせて考えて買うべきなのか⁉️悩んでます。
皆さんどうされてますか??

コメント

ゆきだるま

おもちゃはちょっと年齢高いもの買います!
正直まだおもちゃはそんなにいらないかな?ってかんじもします!
ごくみじかな洗濯バサミなどでも充分です‪‪‪💦‬私はですけど!
本は毎月1冊買ったりしてますっ!
元々本はいっぱいありますが、本を集めるのが好きです❤

• nonofu

nonofu

お子様の遊び方はどうですか??
    うちもたいしてオモチャ揃えてないのですが、子供の刺激になってるのか不安で💦やはりいろいろ刺激してあげたほうが発達にはいいんだろうなと思いつつ、何を買ってあげたらいいのかわからなかったりお金もあまりかけてあげられないなと思って😭

• 11月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

おもちゃすぐ飽きたり、合わなかったりするのでそんなに買わないです!
    音が出る系は買ったりします!
    しまむらに売っている楽器?は結構いいですよ!色んな音楽や音がでます!

普段はいらないチラシをぐちゃぐちゃにして音を聞かせ広げてみたり、少しやらせてみたり、タオルをバタバタ顔にかけたりかけなかったりしてみたり、布団に顔を隠してままみつけてー!ってやってみたり、洗濯バサミ挟む振りをして痛い!ってやってみたり、抱っこして干してる洗濯のところに行って、もう少しで届きそう!もうちょっと!って娘が手を伸ばしたら触れそうで触れれない!みたいな事をやってみたり!
    なんでもあるものを両手形色違うものを握らせてみたり!
    部屋にあるものは大体触らせてみたりしてますよっ♪
    天気が良ければ散歩や公園にその頃からもう行ってました!
    やっぱり外が1番ですっ!

• 11月11日
  • nonofu

nonofu

しまむらにもそのようなオモチャがあるんですか⁉️知りませんでした‼️ちょうど今音がなるオモチャがほしくて、どれを買おうか悩んでますので見に行ってみます♫ありがとうございます😊
    外がいいですかー(╹◡╹)抱っこ紐やベビーカーで行ってただの私の散歩?運動になるだけなのかなと思ったりしちゃいますが。。それでもいいのでしょうか⁉️

• 11月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

こゆの結構いいですよ!!
    外いいですよー葉っぱに近づいてみたり触らせてもいいですね♪
    散歩だけでもいいですし、ちょっと公園などいって座らせてみてもいいと思いますよっ

• 11月11日
  • nonofu

nonofu

いいですね(╹◡╹)💕探してみます‼️あるといいなぁ✨
    一人でコロコロして動いてるのが好きなこで、なかなかベビーカーや抱っこ紐にいてくれないんですよね💦抱っこ紐なんて特に寝ちゃうのでそういうものだと思ってるのか(゚-゚;)でも自然が1番なのは確かに✨大事にしたいことですね♫

• 11月11日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

娘はこれがお気に入りです!
    今は自分で鳴らしてリズム刻んです笑
    今はコロコロが好きな時期かもですね!一緒にやると子供は嬉しいみたいですよっ

抱っこひもベビーカー寝ますよね‪‪💦‬
    娘もよく寝てました笑
    なので普通に抱っこして散歩してました!あとはもう動けない時期から公園でねっころがらせたりしてましたっ!
    自然は1番ですよっ!
    ただ外大好きになってしまって毎日外に連れてけってうるさいです😄

• 11月11日
  • nonofu

nonofu

しまむら探してもなくて、西松屋でやっと買えました💕ありがとうございました😊

• 11月25日
ひろ

迷うなら、まさにしまじろうオススメです。一人目のときに重宝しましたよ!ママ向けの冊子も面白いし、場所とるオモチャはついてきません。
考えてるな~ってオモチャばかりでした♪
いまだに、しまじろう人形やしまじろうでもらった木のオモチャはあります。

• nonofu

nonofu

場所をとるとか、毎月届くのでごみになるとかよく口コミを見かけるのですが.
    そんなこともないのですね⁉️

• 11月11日
  • ひろ

ひろ

うちはゴミにはならなかったです。
    でかいのは滅多にないし。
    飽きたら捨てますが、それは普通のオモチャも同じですね~。冊子は七年たちましたが、まだあります。
    それよりも、市販の線路を組たてる系や、アンパンマンオモチャはでかいし飽きたら超邪魔でした!

• 11月11日
アーニー

月齢よりも高いものを買います。
パズルなんかも少し早いかなぁと
思いつつ、あげたら遊んでました。
本は生まれた時から月齢よりも高い
ものを読んでます。

SORA

オモチャは1ヶ月に1個買う事にしてます😄
少し上の年齢のを買ってます。
絵本は図書館で借りてきてます😄
来年の4月から保育園に預ける予定ですがどこの保育園も毎月絵本購入となってるので今買わなくてもいいやって思ってます😊

aki

おもちゃは気が向いた時に100均で買ってます。
あと嫌な人はダメかもしれませんがリサイクルショップでアンパンマンの太鼓みたいな物を買いました。見た目も綺麗だったので、除菌してから使ってます😊

オモチャは月齢より高いものを買っています。
成長するにしたがって遊び方がかわるので面白いですよ😊

絵本は図書館で借りて、かなり気に入ったものだけ本屋へ買いに行っています。

はるくママ☆

うちは、結構オモチャ買ってます。
上手に遊びますし、今1番吸収する時だと思うので、刺激してあげる事は大事だと思います。