※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で寝る時に恥骨痛があり、寝返りも打てない痛みがあります。恥骨痛で早産のリスクがあると聞いたことがありますが、同じような経験をした方いますか?

妊娠7ヶ月の恥骨痛?足の付け根の痛み(´;ω;`)
動いてるといたくないのですが、寝ると下にしてる側が痛くて痛くて寝返りも打てないくらいいたくなります(´;ω;`)夜中に起きて下にしていた側が段々お尻から足が痛くなって反対にして、の繰り返しです(´;ω;`)
恥骨痛があると早産とかよく聞くんですが、寝てる時だけこう痛くなる方いましたか??

コメント

おりんさん。

はじめまして!。よく分かります(´Д`)。
私は一人目の時は全くなかったのに、二人目の時にその症状に襲われました...全く同じで寝ているとでした。
朝起きようと思っても痛みで立ち上がれず...毎朝10分ほど格闘して起きていました。
早産になるんですか?。初めて聞きました!。でも確かに予定日より2週間ほど早かったです、二人目だからだと思っていましたが。
病院でも二人目以降だとなりやすいわよー!。産まないと治らないわね!。トコチャンベルトが気休めになるかも?。と言われましたが、ほんと気休めだったので購入しませんでした。産んでからも痛みが残り、整形外科にかかりましたが母乳あげてるからレントゲン撮りたくないと言われ、ほっておいたらいつのまにか消えてました...
あの痛みはホント辛いですよね。
でも頑張ってください!。元気な赤ちゃんに会えるといいですね♥。