※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

膀胱付近でガスのような感覚がする理由や、胎動との関連について知りたいです。分かる方いますか?

ここ最近膀胱?の所が
ガス?みたいなのがポコポコなるんですけど
これってなんでしょう(*_*)
これも胎動なんですかね?
ずいぶん下なんですけど。。

分かる人いますか?

コメント

たつ

胎動感じ始めたのは私も大分下の方でしたよ(ˊᗜˋ*)
きっと主さんが感じてるのも胎動だと思います♡

• 💓

💓

胎動を感じ始めたのは17wの最初の頃なんです(T^T)
    最近ボコボコ強くなってきて
    と、思ったら膀胱の所で
    ポコポコと。。

• 8月24日
がんぐろたまご

もしかして逆子ちゃんですかね?!
いっとき逆子ちゃんになった時があって、その時は膀胱をかなり蹴られてポコポコなってました(><)

• 💓

💓

そうなんですかね??(*_*)
    今日検診だったんですが
    その時は逆子とも何も言われなかったです。。
    逆子になってたら先生教えてくれますかね?(*_*)

• 8月24日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

今日検診だったんですね😁
    エコーみてもらえるので、逆子ちゃんだったら言ってもらえますよ😄
    何も言われなかったのなら、胎動なのかも知れないですね(´͈ᵕ`͈)

• 8月24日
チョコミントあっこ♪

たぶん胎動だと思います。最初は腸がぽこぽことてるのと区別がつかなかったけど、もう少し日数が足りたつと、やっぱりこれは胎動!って確信が持てるようになりますよ♪

先生によってはまだ20週だと逆子だったとしても言わないかもしれませんね。まだ動き回ってる時期なんじゃないかと思います。

私は30週あたりの健診から、逆子になってますね、とか逆子じゃないです、とか言われました。まだ逆子かどうかは気にする時期ではないかな、と思います^_^