※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

二人目も里帰りにしようと思っているのですが新幹線で5時間の距離を中期…

いつもお世話になっています😭💦

二人目も里帰りにしようと思っているのですが
新幹線で5時間の距離を中期に一度と
産む時に帰るのと二回帰らなければいけません。

いま住んでいるところは出産費用42万+20万-40万ほど
地元は42万+10万以下です ですが
その分交通費、荷物送るお金旦那が迎えに来るお金
など色々かかります😅💦💦

皆さんならどちらを選びますか?

また里帰りの際は息子も連れて帰るので
一人で息子を連れて新幹線5時間です…。

こちらで産む場合は産後退院したらフル活動です…。
旦那は23時まで帰ってこないため頼れません!

コメント

まりっぺ

新幹線5時間なら帰りません😭
子連れの移動は大変だし、お腹も大きいから尚更だと思います。
実家よりも自宅の方がいたずら対策とか安全なので、私も今回隣の県ですが里帰りしませんよ😊

  • 。

    帰らないんですね💦💦
    産んだあとは一人でフル活動ですか?

    姉の家にお世話になるし姉にも小さい子供が二人いるのでその辺は大丈夫です♬

    でもやはり、お腹大きく子連れ移動は大変ですよね😭

    • 11月11日
  • まりっぺ

    まりっぺ

    私の場合、一人目を産んだ産院となると徒歩とバスで、上の子連れていくのも大変だし、自宅の近くなら徒歩5分に良い感じの産院があったのでそう決めました💡
    うちのパパは日付またいで帰宅とかはあまりないですが、お風呂とご飯までは一人でやる事になると思いますが、なんとかなると思ってます😊

    それだと安心ですね!!移動が乗り切れれば良いかなと思いますが、中期は良くても産前は恐らく膝に座らせたりも厳しいので指定券は2つ必要とか考えると、金銭的にも私は自宅を選ぶと思います💦💦

    • 11月11日
  • 。

    +6万より +20-40万の方が安く済みますかね?💦💦

    • 11月11日