※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊娠・出産

妊娠7週目で眠気やだるさが続き、夜は熟睡できない状況です。同じ経験の方、対策を教えてください。

こんにちは。
今日で7週目に入りました。
現在、空腹時の気持ち悪さが少しあるくらいで、吐き悪阻はありません。
特別体調が悪い感じはないのですが、妊娠発覚頃から眠気がひどく、とにかくだるいのが続いています。
しかし、夜は数時間ごとに目が覚めてしまい、熟睡できている感じがしません。

同じような体験をされた方、なにか対策などありましたらコメントいただけると助かります。

コメント

きょんたろす

おめでとうございます☆

私も現在7w5dで、同じように
吐き悪阻がないものの
だるさと眠気に悩まされています。
夜も2時間おきくらいに
起きてしまっています。

でもあまり神経質になると
体によくないかなと思い
寝れる時に寝るようにしてます☆
夜起きてしまったら
寝れるまでリラックスしてます☆
対策という程ではないですが…

何事もリラックスが
大事だと思います☆
無理なさらず頑張りましょう!

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!
    私も2時間おきに起きてしまっています…
    同じような方がいて、ちょっとほっとしました♪
    確かに神経質になってしまうのも良くないですよね。
    日中は仕事があるのでなかなかゆっくり寝れる時間はありませんが、工夫してリラックスできるようにしようと思います☆
    ありがとうございます♪

• 8月24日
あきらプリン

こんにちは!

悪阻落ち着いていらっしゃるみたいで何よりです(^^)

私わ特に眠気が酷いとかわ無かったのですが、お昼寝わ知らぬ間に毎日していました⭐️
夜も赤ちゃんの事を気にしていたのか数時間に01回のペースで起きていました。

対策でわないのですが、妊娠ってこう言う感じなんだなと思っていました!
今でわ、子宮が膀胱を圧迫して必ずトイレに起きますし、これがマタニティーライフなんだなって思っています(^.^)

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます♪
    そうですね、こういうものなんだと受け入れて、その中で工夫していけるといいですね(^-^)
    今はつわりがほぼ無いですが、いつか来るのではとビビりながらの日々です…笑
    赤ちゃんのために頑張らなくちゃですね☆

• 8月24日
☃

私は8週目ですが同じです!
つわりも少し胸やけ、気持ち悪さ、だるさがあるくらいで、吐くほどではありません。
でも本当に眠たいです。
そして眠いと思ってから寝落ちするまでの時間が劇的にはやくなりました。
眠いと思ったらおそらく数秒で寝てます。旦那にも言われました。笑。
私は、夜中は1歳の上の子が夜泣きするので何回か起きるのですが、子供が寝ても寝られなくなったりしてしまいます。
そして昼間また眠い。笑。
でも今は、赤ちゃんの大事な部分を作ってるんだ!って思って、家事もそこそこサボらせてもらって、子供とお昼寝したりしています。
普通に考えたら、私達って、体の中で人間作ってるんですもん!
すごいことですよね!
この時期はある程度甘えて、出きる範囲で生活したらいいと思います。
私は胸やけがひどい時は旦那のご飯も作らず、ごめんね〜ダウンです!何か買って来て!とLINEしてます。
お互いに、たくさん寝て、食べられる物を食べて、元気な赤ちゃんを育てていきましょう♡

• にゃーーーー

にゃーーーー

私も、早い時は数秒で寝落ちします。笑
    仕事中の眠気が苦痛ですね…
    旦那さんに甘えるのも悪いな~と思ってしまっていますが、こんな時くらいは甘えてみるのも有りですかね?
    同じ状況の方あがいるのは心強いです♪
    お互い頑張りましょう♡

• 8月24日
はなななな

私も同じ感じです!
6週辺りに一週間位吐きましたが、治って?お腹すくと気持ち悪い感じだけです。
昼間は眠いのに夜は寝付きが悪かったり、夜中に必ず数回目が覚めてしまいます。
平日の日中は仕事があるのでお昼寝できず、夜も寝れないので、ずっと疲れている感じがします。
その分予定のない土日は好きなだけお昼寝しています💤
夏休みはごはんの時間以外ずっと寝ていました。
寝られる時に寝ると、結構疲れが取れる気がします。
お昼に寝られる状況にあるのでしたら、時間は気にせず寝られる時に寝るといいと思います。
また、夜寝るときにお風呂につかったり、暖かい飲み物をのんで、体を暖めるとよく寝られると教えてもらいました。
リラックスできる音楽を流して寝るのもいいみたいですよ♪
ゆっくり休めるようになるといいですね(><)

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます♪
    同じ感じですね。
    土日にのんびりする時間を作って、頑張るのが良さそうですね(^-^)
    普段から夜寝られるように工夫もしてみようと思います!

• 8月24日
サムママ

こんにちは😊
私も悪阻が胸焼けくらいで助かってるんですが、眠気と身体のだるさが強めです💦
今安静と言われてて、仕事を休んでますが、戻れるのか?ってくらい丸1日ゴロゴロして寝たり起きたりです(笑)

何かで見たのですが、お腹の赤ちゃんは今の時期24時間ずっと成長続けてるらしく、母体も眠りが浅いレム睡眠が続く為、夜中何度も起きてしまうらしいです。
私もトイレや何やらで毎晩何度も起きます。
今の時期は身体の仕組み的に熟睡は難しいかもしれません💦

昼間は横になったり、昼寝できますか?
だるい時に無理なさらず横になって夜疲れが取れない分も身体を休めて頂いた方が良いと思います😌

ご家族に甘えて、身体を大事にされて下さい☆

にゃーーーー

コメントありがとうございます☆
眠りが浅いのは赤ちゃんが頑張っている証拠のようなものでしょうか(^-^)?
日中は仕事があるのでなかなかゆっくり寝れる時間はありませんが、休める時にちょっと旦那さんに甘えてみるのもありかもしれませんね♪