※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

日中は26〜27度で半袖ロンパース、夜はコンビ肌着。外出時は長袖カバーオールやレギンスを着せています。暑さや寒さを感じさせない様子ですが心配しています。

今の時期何着せてますか?☺️
現在生後4ヶ月です!
沖縄生活、子育てが初めてで内地の服装とはまた違ってくると思い、着せてるものが寒すぎたり暑すぎたりしないか心配です😭

日中はエアコンかけて室温を大体26〜27度くらいにして、
半袖ロンパースを着せてます。
夜はエアコンそのままのコンビ肌着です。

外に出るときは、ロンパースの上に長袖カバーオールか長袖ロンパースにレギンス履かせてます。

特に暑がったり、寒がってる様子はないのですがこのような感じで大丈夫か心配です😳

コメント

鮎

沖縄在住です。
最近は暑くなったりひんやりしたりで大人でも服装に悩みますね(´・_・`)

うちは、家の中ではクーラーを切り、日中は気温に合わせて半袖ボディか長袖ボディを着せてます。家が底冷えするので、外の気温が24度以下だと+レッグウォーマー履かせてます。
窓開けて寝ていて朝方は寒いので、お風呂後は長袖カバーオールをパジャマとして着せてます!

外では長袖ボディ+レッグウォーマーまたはレギンスです。
ロンパース+カバーオールはまだ少し暑くないかなと思ったのですが大丈夫そうですか?😳

赤ちゃんは大人より1枚薄着で…とは言いますが、大人は半袖で過ごせるけどひんやりしてるから赤ちゃんは寒いのかな?いや元の体温が高いから暑いのかな?って、私も日々悩んでいます🤔

• さっちゃん

さっちゃん

悩みますよね😭
    うちは2階吹き抜けの2階で主に過ごしていて、部屋にかなり日光が入るのでエアコンなしだと室温が28〜29度くらいまで上がり、外の方が涼しいです💦

秋冬は大人プラス一枚って言われてるみたいなんですが、今は秋らしくなって来たとはいえ、まだまだ半袖で十分なので悩みますよね😂

ロンパース+カバーオールはやはり暑いですかね💦

• 11月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

そして、今鮎さんのプロフィール見たらうちの息子と誕生日一緒でした😳❤️同じ4ヶ月だなぁって思ってたらまさかの誕生日まで😍

• 11月11日
  • 鮎

秋冬は逆にプラス1枚なんですね😳
    初めて子育てだったので勘違いです、すみません😭
    日中は、外はまだ少し暑いかな?と個人的には思ってます💦

息子さん誕生日一緒ですか!?
    4ヶ月ってとこが同じだー!とは私も思ってましたが(^o^)!親近感です( ᵕ·̮ᵕ )♡

• 11月11日
  • さっちゃん

さっちゃん

夏はマイナス1枚、秋冬はプラス1枚って言われました😃お互い初めての子育てですね😍

ほんと親近感です🌟私は宜野座に住んでますが、どこに住んでますか?🤗

• 11月11日