※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

帝王切開で出産予定の方がおしりふきウォーマーを買うか悩んでいます。かぶれやすい子にはコットンを温めて使う方がいいかもしれません。

12/13に帝王切開で出産予定のため出産準備に焦ってます(><)おしりふきのことなんですが、おしりふきウォーマーを準備してあげたいと思うのですが買ったはいいけど、かぶれやすい子だったら、コットンを温めて使えるタイプにしてあげた方がいいし…そんなに安くはないので、どっちを買うか悩んでます(><)
みなさんどうされていますか?

コメント

めゆりひ

赤ちゃんの肌は産まれてみないとわからないので産後にネットなどで買うのはどうでしょう?
もしかぶれ易くおしりふきが使えないと勿体無いと思います。
私は冬生まれの子が多く新生児の時はコットンをタッパーに入れてお湯に浸してふいていたのではじめはそうされてはいかがですか?
あと1人目の時おしりふきウォーマーはなかったのでヒーター前であたためたりコタツの中に入れておいたり、夜中はおしりふき使用前にレンジで数秒温めたりして使っていました。

• ママリさん

ママリさん

コメントありがとうございます!
    なるほど( ´-` )
    産まれてからでも遅くないですね✨
    少し温める工夫してみようと思います☺️

• 11月11日

おしりふきウォーマー買ったけど、2日くらい使ってクローゼットで眠ってます😅😅私は使いませんでした!取り出してすぐは暖かいけど、すぐに冷えるし使ってないのと同じ状態でした!お部屋暖かいところに置いとけば、そこまで冷たいおしりふきにもなってないし✨って感じでやめちゃいました🙌🙌

• ママリさん

ママリさん

ウォーマー使わなかったんですね🤣
    確かに、部屋温めてますしそんなに冷えないですよね!
    とりあえず急いで買わなくて良さそうですね✨

• 11月11日

わたしは、欲しいと思いましたが、
いざ出産して子育てしてると、
昼間はリビング、夜は寝室、お風呂に入るときは脱衣所と、
あちこち移動するので、
なくてよかったなあ…と思ってます😅笑

• ママリさん

ママリさん

なるほど!
    確かにそれだと要らないかもですよね😂検討します!!

• 11月11日
ほのち

私も出産前は買おうと思ってましたが、産院の助産師さんに心配なら手で温めてあげれば大丈夫だよーと言われ買うのやめました笑

低月齢のうちは上の方が言うようにあちこちでオムツ替えするので持って移動するならあっても良いかもしれないですが...
生まれてやってみて、それでも必要だと思ったら買いに行けば良いと思いますよ☺️

• ママリさん

ママリさん

手で温めるだけで十分なんですね🤣
    確かに急がなくていいアイテムですね✨様子見ることにします☺️

• 11月11日