※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃお♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを振らず、心配しています。遊び方が広がるのは自然な成長段階です。

9ヶ月のおもちゃの遊び方についてです。
おもちゃを手に持っても、まだなめているだけで、おもちゃを振ったりしません。
徐々に遊び方って広がっていくんでしょうか?
9ヶ月なのでちょっと心配です(´・_・`)

コメント

*K♡MAMA*

優しい性格なのかもしれないですね♪
娘は何でもテーブルや床に叩きつけたりしてこちらとしては恐ろしい子に育つのでは!?と恐怖です…_| ̄|○

• きゃお♡

きゃお♡

性格もあるんですかねぇ??
    あまりにも動かないので、活発に動いたり手をブンブン振ってる子を見るといいなぁと思っちゃいます(´・_・`)
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
茶色のバスクラ吹き

うちの子は、おもちゃをよく叩いてます。
どうやら、嬉しかったり楽しかったりすると手を胸にトントン当てるのでその延長らしいのですが、縫いぐるみでやられると虐待してるみたい(╥╯θ╰╥)

振ると音が鳴るおもちゃとかって使ってますか??

うちの子は音が出るのが好きなのでいろんなタイプのものを買っちゃいましたよ(笑)
目の前で振って音を出してあげると真似して遊びますよー!!

• きゃお♡

きゃお♡

元からあんまり腕を動かさなくて、おとなしい感じです。
    音の鳴るおもちゃも、好きで見てはいるのですが、いざ手に持つと口に運んじゃって何もしないんですー(>_<)
    振って喜んだりしてる子見ると、ちょっと心配になっちゃいます。
    回答ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
茶色のバスクラ吹き

お口に入れちゃうなら、入らない様なおもちゃの置き方もいいかもしれませんねー!!
うちは、ベビージャングルでおもちゃをぶら下げたりもしてるので、手や足でバシバシしてましたよー!!

• きゃお♡

きゃお♡

ぶら下げると、指しゃぶりしながら見てるんですけど、手を伸ばさないんです(>_<)
    全体的に興味関心が薄くてそこも心配です・・・笑
    手とか足とかバシバシ、元気でうらやましいです!!!!
    回答ありがとうございました♡

• 8月24日