※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto18
雑談・つぶやき

ただの愚痴ですお金の問題ではないのかもしれないけど…私の心が狭いだけ…

ただの愚痴です
お金の問題ではないのかもしれないけど…
私の心が狭いだけ?

土曜日に娘の1歳のお祝いをしました。
両家にとって初孫なので、とても可愛がってもらって嬉しいのですが…
私の両親は産まれる前からいろいろと用意してもらったり、産まれた後もいろいろと買ってもらったりしてます。
一方、義両親は産まれる前から特になにも用意してくれず…
まあ、自分たちの子供だし、そんなに甘えてもなーと最初は思ってました!
でも、初めての誕生日にもプレゼントってないものなの?
今までくれたものって知り合いからもらったおさがりとか、義妹が赤ちゃんのころにきてた洋服( ̄▽ ̄;)
義妹が着てたから、着せてー♥♥って持ってきたけど、20年以上昔のものだし、めっちゃ黄ばんでたので、サイズ的にもう着れなかったですーってとりあえず言っておきました!

1歳のお祝いもたくさん親戚がお祝いにきてくれて、プレゼントやらお祝いいただきました。私の両親もプレゼントの他にみんなで食べるお寿司とか用意してくれて、大分お金使ってました(*_*)
義母はスープ作ってくれたけど、材料費は私たちが支払いました。もちろん、プレゼントとかもなし。

どれだけお金を使ってくれるかってことではないけど、ちょっとでもいいからプレゼントとか欲しかったな…(笑)
なんか実の両親と比べてしまう

コメント

deleted user

うちの義実家もな~にもしてくれないです😪笑

実家と比べるとホント雲泥の差です(´・ω・`)

  • koto18

    koto18

    回答ありがとうございます☀
    ほんとに雲泥の差(´・ω・`)
    期待はしてないけど、なんだかなーって感じです(*_*)

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちよく分かります😩
    義実家は近くなんですが遊びにいくこともほとんどないです😅
    図々しいですが(笑)旅行とかいく余裕あるなら少しは孫にお金使ったら?って思います💦💦

    • 8月24日
  • koto18

    koto18

    私も義実家近いですが、掃除もしてなくて汚いし、居場所がないので行きません(笑)

    • 8月24日
ベイクド

わかります!
自分の親はいろいろ買ってくれますが、
初孫なのに義両親はなにもしてくれません。。。

くれたのは旦那が昔使ってた30年前の布団とかおさがりばかり。


だから自分の親にはたくさん会いに行ってます!

義両親には月1しか会いません(笑)
義実家行ってもおもちゃもなんにも無いし

うちの実家はバウンサーやおむつ、おもちゃも大量に用意して迎えてくれます!

比べちゃダメなのかもしれませんが、人間できてないので、、、

  • koto18

    koto18

    回答ありがとうございます☀
    わかってくれる人がいてよかったー♥
    お布団のおさがり嫌ですね(´・ω・`)なんでとっておいてるのか不思議(笑)

    比べちゃダメって言い聞かせるけど、現実を目の前にしたら無理ーってなります!

    • 8月24日
よっち

うちの義実家もです(¯―¯٥)
そして娘がぐずると「うるせぇ」って暴言まで吐きます(笑)

実両親と違い過ぎて腹が立つより呆れます(´ᐞ`)

  • koto18

    koto18

    暴言まで…(TДT)
    最近は呆れて苦笑いです(笑)

    • 8月24日
まりんこ。

うちもそうですよー!

赤ちゃんだからいいんですが
義実家からだけお年玉もなかったし、普段もなんにもない!

ケチクサイと思っちゃいますね

自分の実家はめちゃめちゃ色々してくれるのにー!、て
つい思っちゃいます

そのかわりたいして連れてもいかないし

もう気にしませーーん(*´-`)

義母は産んでくれてありがとね、とか言ってくれますがしらけちゃう私は意地悪です笑

  • koto18

    koto18

    同じ方がいてよかったです(^^)
    ほんと自分の実家と比べちゃいますよね(*_*)

    たまに義母に抱っこされて大泣きしたら、よし!!って思っちゃいますヽ(・∀・)ノ

    • 8月24日
あや⭐️

そんなケチな人いるんですねΣ(゚д゚lll)
びっくりしました

うちは義両親離婚はしてますが、両方からお金とかお菓子とか毎回くれてます。。。

  • koto18

    koto18

    ケチですよね(TДT)
    お金がないわけでもないのに…
    もう期待しないことにしてます!

    • 8月24日
きらりきらり

うちも全く同じです。
義父母は何もくれません。びっくりです。
自分の実家とあまりに違いすぎて、考えるとストレスです。

なので、できるだけ会わないように、老後もどうぞご自由にと思っています。。。そう思うことで、なんとかバランスを保つことにしています。

20年以上も昔の洋服はひどいですね。
お着物などであればまだしも、それにしても代々受け継ぐような高価なものでないと、違和感がありますね〜。。。

実家にはできるだけたくさん顔をだし、実家を大事にしましょう☆!!

  • koto18

    koto18

    お返事ありがとうございます(^^)
    まさに老後はご自由にって思います!!!
    ほんと洋服ひどいですよね(*_*)
    めっちゃ黄ばんでて、こんなの着れるか⚡ってかんじでしたよΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 8月24日
ママリ🔰

わかります!!!
自分の両親がよくしてくれるぶん、嫌になりますよね(ToT)
ちなみにうちもいまだに何も貰っていません

私の両親は高価なものではないけどおもちゃや服、育児に必要なものなどプレゼントしてくれたり、出産祝いももらったりしたした。
実家も義実家も県外にあるのですが、実家に帰ると荷物になるからってオムツやタオルを用意してくれてたり、母乳なので栄養を考えて料理つくってくれたり、、、
県外でなかなかあえないので、私達が快適に過ごせるようにして凄く歓迎してくれます!

その点、義両親はなーんにもです。
出産祝いはもちろんありません
お盆に泊まりに行ったのですが(会うの2回目です)、家は片付けてくれず汚いし誇りや髪の毛だらけ(>_<)
子供が朝起きると、足にぶつぶつが、、、ダニに刺されたのかもって旦那がいってました。
いつも旦那が親に言うのですが、聞く耳持たず。
産まれる前からですが、ご飯は惣菜!!絶対にご飯を作りません。
外食するときもお金を出すのは私達か、別々に支払い。

友達とかは、義実家に行くと歓迎してもらい凄く良くしもらうみたいで羨ましいです!(>_<)
もう連れていきたくないです。