※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlemy
サプリ・健康

みなさんは、妊娠中風邪を引いたら病院に行きますか?一昨日の夜から旦那…

みなさんは、妊娠中風邪を引いたら病院に行きますか?

一昨日の夜から旦那の風邪がうつったようで、鼻水・鼻づまり・喉の痛みがあり、頭もなんとなくスッキリしないような感じです。

今日であれば旦那に産婦人科に連れて行ってもらえるし、平日は仕事で頼れないので今のうちに治したいのもあり、今日行くべきかなと思うのですが、お薬は飲まないに越したことはない、自然治癒させた、という方もいるようで、そうするべきなのか悩んでいます。

みなさんはどうされていますか?or されてましたか?

コメント

あまじ

上の子の時に、風邪を引きました。
私は起きてられ無いほど体調が悪かったのですが、大人ですし、薬なんて飲めないし、病院代の方が勿体ないので寝てれば治ると思って一週間寝てました❗

普通に治りました。

うがいを良くして、水分摂取を忘れなければ風邪ぐらいなら寝てれば大丈夫かと思います。

• littlemy

littlemy

起きてられないほどだったんですね😣けど自力で治されたんですね!やっぱりお薬は飲まないに越したことはないですよね😭
    上の子がいるのでずっと寝てるわけにもいきませんが、そうできるならそれが一番ですよね😌

• 11月11日
  • あまじ

あまじ

上の子のが10カ月なんですね。
    まだまだ手が掛かりますね(ToT)
    それだとなかなか寝てられないですね。

でも、産後も退院してからずっと喉のイガイガと頭痛とありましたが、葛根湯を飲んで、夜は上の子も下の子も皆で19時には就寝して一ヶ月以上掛かりましたが治りました‼

新生児を連れて病院には行きにくいので、自力で治しましたが、妊婦さんならマスクをしっかりして他の病気を貰わない様にして気をつけて行ってきてくださいね~

• 11月11日
  • littlemy

littlemy

そうなんです😣動きたい盛りだし、寝転んでても甘えてお腹に乗ってきたりするので…😱💦おちおち寝てもいられなくて😓

一ヶ月以上かけて治されたんですね!産後も授乳中ならお薬あんまり飲めないですもんね😵確かに新生児は怖くて連れていけないですね。

マスクして行きたいと思います!

• 11月11日
あ

私も妊婦さんの時に風邪引いて病院行きました✨
産婦人科なら妊婦さんに大丈夫なお薬もらえるし、トローチももらえてかなり助かりました‼
しんどかったら行ってもいいと思いますよ~
早く治るといいですね!!

• littlemy

littlemy

我慢しろと言われれば我慢できる程度だとは思うんですが、しんどいのは確かだし月曜日からのことを考えると自信がなくて…😢やっぱりお薬の力はすごいですもんね。
    早く治したいです😵

• 11月11日
ぱん

一人目妊娠中なら好きな時に横になれるので自力で寝て治すと思いますが上の子が居るなら病院で妊婦でも大丈夫なお薬出してもらいます!
しんどくても寝てられないし、平日に風邪がひどくなっても嫌ですし^^;
上の子にもうつったら自分もしんどいのに更に看病はしんどいですしね💦
早くよくなりますように🙏🏻

• littlemy

littlemy

そうなんです!一人目の時だとそうしてたと思うんですが、まさに平日が一番大変なのでしんどい中離乳食やら何やらするのは辛くて…😢
    上の子にうつるのも確かに嫌ですね😣早く治した方が良さそうですよね😖

• 11月11日
ほのち

上のお子さんいらっしゃるなら産婦人科行ってお薬処方して貰った方が気持ちが楽じゃないですか☺️?
妊婦さんが飲める弱いお薬でも治るかどうか分からない状況でいろいろできないよりは、気持ちが楽になるんじゃないかなーと思います。
私なら頼っちゃいますw

• ほのち

ほのち

お大事にしてくださいね!

• 11月11日
  • littlemy

littlemy

そうですよね😣気持ち的にも楽ですよね。
    何より上の子がいるので早く治して万全の状態で面倒みてあげたいというのがあるので、早く治した方が良いですよね😖

• 11月11日