※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ms
子育て・グッズ

乳糖不耐症でミルラクトを1週間飲んでいたが、下痢が続く。薬が効いていないのか不安。母乳は辞めなくていいと言われたが、どうしたらいいかわからない。

乳糖不耐症でミルラクトを処方され1週間目で弁の回数が減ったー!少し粘土があって固まってる^_^と思ったのもその一日だけでした
そのあとはずっとまた1週間くらいたちますが下痢です

完母です。薬が効いていないということはありますか??
母乳は辞めなくていいと指導されたのですが…

どうしたらいいんだろう…

コメント

もっちゅ

うちは7ヶ月くらいの時、乳糖不耐症ではなかったですが、下痢が1ヶ月くらい続いたことがあります。
下痢の時は母乳が1番いいと医師に言われました。
うちは混合だったので、ノンラクトというミルク飲んでました‼
薬が効いてないわけではないと思うんですが、すぐには良くならなかったです。下痢の間はずっと薬飲んでました‼

• ms

ms

体重の増えがここ最近悪くなって来ているようで症状が強くなってる気がして…
    やはり時間かかるのですかね

• 11月11日
  • もっちゅ

もっちゅ

まだ月齢が小さいから心配ですよね😢
    私の友達の子もひどい下痢になると1ヶ月くらい治らないって子が多かったです。
    でも、個人差がありますしね。。
    定期的に病院に行ってますか?

• 11月11日
  • ms

ms

そうですね
    下痢自体は生後1ヶ月から始まってて1つ目の病院ずっと通ってたのですが先生と相性合わず、んー?と思う事も多かったので先月半ばに別のところに変えたところ乳糖不耐の可能性あるから と言われました
    そこで初めてミラクルトを処方されました 3週間分です
    前の病院では整腸剤で、効いてないと申したところ整腸剤は効かないものだからねーと ??😵言われて…

今まで緩やかだったものの体重は増えてたのでそこまであまり気にしないようにしてたのですが最近は2週間前から増えてなくて…

• 11月11日
  • もっちゅ

もっちゅ

そういう経緯だったんですね。
    そんなに長く下痢が続いてたら心配になりますね😢
    1ヶ月単位で見ても体重ってあんまり増えてないですか?
    うちも2~3ヶ月くらいのとき3週間くらい体重増えなかったです。
    うちは哺乳瓶拒否しちゃったからですが。でも、月単位でみていけばいいって医師から言われてました。
    乳糖不耐症って身長、体重が伸び悩むことがあるみたいですもんね。
    ミルラクト、早く効いてくれるといいですね。

• 11月11日
  • ms

ms

1ヶ月単位では増えてました!
    ももさんもそういうことがあったのですね。
    これから月単位で見てみます
    ほんとう、早く効いて良くなってほしいです。色々優しく教えていただきありがとうございます>_<

• 11月17日
ユメサクまま

うちも上の子は3週間、下は4週間下痢続きましたよ💦💦
あんまり長くなると心配になりますよね💦💦

• ms

ms

そうなのですね、長引くと心配ですよね…

• 11月11日