※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
子育て・グッズ

里帰り中で、家族がおやつを食べすぎて虫歯が心配。何か対策はないか悩んでいます。

里帰り中で実家に来ています。

朝からご飯も食べずにチョコレートやお菓子を食べていて 虫歯になるんじゃないかと すごい心配です。

私がちょっと出かけてたりすると すぐチョコレートやスナック菓子 食べすぎなくらい食べています。

私は家では ほとんど オヤツをあげていなかったので すごく心配です。
まだ歯医者にも 行ったこともないので…。

やはり実家にくると やりたい放題で 言うことを聞かなくなるので お菓子で騙すしかない というか…。
そんな感じのようです。

なんかいい方法はないのかなー(ノД`)

コメント

deleted user

歯よりも栄養とか心配ですね(^^;)
むし歯はジュースの方がなりやすいです。おやつの時はお茶かお水を飲ませて歯磨きをしっかりすれば防げることが多いです。
男の子だと何が好きかわからないですがウチは新しいシールとか折り紙とか買ったよーって見せれば喜ぶのでそういうもので騙してます(*´w`*)