※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?0代です夜露死苦
その他の疑問

10月に旅行に行きます!以前こちらで相談させていただいたのですが…、思…

10月に旅行に行きます!
以前こちらで相談させていただいたのですが…、思いきってちょっと遠出しちゃおうかと思いまして再度質問します(^-^)/

10月の北海道か沖縄はどんな感じですか??
季節は中途半端ですか?
おすすめじゃなかったらまた違う場所考えようと思います(´・ω・`)
行ったことある方、お住まいの方、良かったらアドバイスお願いします!!

コメント

黒猫(*´ω`*)

少しまだ暑いかな?沖縄は(笑)
でも、すごしやすい時期なので楽しめると思います!

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

10月でまだ暑いんですねฅ(ºロºฅ)
    でも荷物も軽くて済みそうで良いですね♪
    ありがとうございます!

• 8月24日

北海道の10月は当たり外れありそうです。
当たり年なら日中はいい感じの気温で過ごしやすいかなと。
外れ年なら本州から来る人は寒くて大変かもしれません。
当たり外れ関係なく、朝晩はもう結構冷えてると思うので、長袖やら羽織りものは必須と思います。

ただ行かれる地域によっても気温はまちまちと思います。
道央、道南、道北、道東と別れてますが、道央道南はそんなに寒くないんじゃないですかねー?
道北出身ですが、道北は日中暑く朝晩寒いか、1日通して寒いか…
道東はいま住んでますが、最近は20℃行かない日が多くてすでに長袖生活です(^_^;)

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

10月はハズレありですか(´・ω・`)
    防寒だけ考えれば昼間は爽やかそうで魅力ですね。
    もう少し悩んでみます…。
    ありがとうございました(♡˘︶˘*)

• 8月24日
abbey

日々の育児お疲れ様です!
10月になればお子様も7ヶ月ですし、遠出もいいと思いますよ!
私自身も11月に島根への旅行を計画しています。
沖縄は11月いっぱいでも30℃近くありましたし、思いっきり海で遊びました!水遊び用のオムツなどで思いっきり遊べると思います!北海道でも20℃いくか行かないかだったと思います!夜は冷えた記憶が(曖昧ですが...)あるので、ご自身用共にお子様の防寒対策をしていけばおっけーだと思います!プチ旅行はすでにしましたが、機内で泣かないか、授乳室探したり...とまあ月齢が低いと大変でした(笑)荷物も持って行くものいっぱいですが、これもまたいい想い出として楽しんでくださいね(^^)

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

両方行ったことあるんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます。どちらも良さそうな時季で悩みますねー(´・ω・`)
    7ヶ月で遠出大丈夫そう、心強いお言葉ありがとうございました♪

• 8月24日

北海道住みです!
今は道北に住んでいて、こちらはもう肌寒く半袖ではあるけません(笑)
実家は道央ですが、まだほとんどの人が半袖で歩いてるみたいです。
でも10月となると、道央・道北関わらず結構寒いですよ!
長袖+羽織ものは必須ですね。
北海道は雪降る前の10月11月ぐらいが(体感温度は)一番寒いかもしれないです(^_^;)

• ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

え!?そうなんですね(>_<)
    ちなみに羽織るものは、もう厚手なものですか??ダウンとか…?
    大変そうですね(´・ω・`)

• 8月24日

退会ユーザー

ダウンまでは着ませんが、薄すぎず暑すぎずのロングニットとか裏起毛のパーカーとかですかね(^_^;)

• 8月24日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

回答ありがとうございます(♡˘︶˘*)

とっても参考になりました!!

• 8月24日