※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
ファッション・コスメ

【結べない、編み込み出来ない長さのショートの方で披露宴に出席された…

【結べない、編み込み出来ない長さのショートの方で披露宴に出席されたことある方いますか?】

初めまして!(^O^)
来週結婚式に参列するのですが髪型のことで悩みだしました。
当方、30代でベリーショートまではいきませんが、黒髪ショートでネットで色々見ましたが編み込みなども出来る長さではなく、コテを使うのにもコテの大きさと髪の長さがあっていなくて難しいと思われるショートです。
同じくらいの長さの方で披露宴に出席された方どんな髪型で行きましたか?
カラーしていたら気にしなかったと思うのですが、黒髪にネイビーのドレスなので暗くなるかなと思ったり、
既婚者だし気にしなくてもいいかなーなんて思っています。
久しぶりに会う友人もいるし新婦のためにも何かした方がいいのか悩んでます。

もし画像があれば載せていただけたら助かります。

コメント

おもち

ヘアアレンジのことでなくてすみませんが、同じような髪型の友人はアレンジせずかなりおっきなピアスだかイヤリングだかつけてました!アレンジしてなくても華やかでしたよ😊

• ていと☆

ていと☆

早速のお返事ありがとうございます。
    もし覚えていたら教えていただきたいのですが、ご友人はネックレスもされてのことですか?
    私はフォーマル用のネックレスをつけていく予定なのですが大ぶりのピアスもつけていくとガチャガチャしないかなーなんて考えていたんです。

• 11月11日
  • おもち

おもち

ネックレスはしていなかったですが、首まわりににビジューが付いているパーティードレス着てたのでネックレスみたいには見えてました😃
    ピアスとビジューの色が合ってたのでガチャガチャしてませんでしたよ💡
    写真があればよかったのですが、なくてすみません💦

• 11月11日
いと

妊娠前までホテルで
結婚式のサービススタッフとして
働いていました!
ベリーショートの方や
それに近い長さの黒髪の女性が
参列されるのもよく見かけましたが
バレッタをしておられる方が
とても華やかに見えました(*´ω`*)

• ていと☆

ていと☆

耳あたりのサイドにバレッタですかね?
    明日出かける予定があるのでアクセサリー見てきます!
    回答有難うございました!!

• 11月11日
コッシー

私は普段から短めのボブ、ショートのことがおおいです。
結ったり出来ない長さの時は、きれいにブローだけして、品のある華やか目なカチューシャを一つ結婚式用に持ってて、それつけるぐらいですよー!

• ていと☆

ていと☆

カチューシャだけでも華やかになりますよね!
    元々顔立ちが男の子っぽいと言われることもあってロングの時に披露宴出たときはカチューシャして出席したことあるのですが。
    明日出かける予定があるのでカチューシャも見てきます。

• 11月11日
ぴーちゃん

拾い画ですがこんな感じで
お花の髪飾りをつけていきました。
ネイビーのドレスに
白っぽい花でした。
友達は、大きめのピアスをして
髪の毛は耳にかけてました( ˘ᵕ˘ )
参考までに♪

• ていと☆

ていと☆

お花つけるというの可愛いですね!
    アクセサリーショップでお花見つけてつけてみたんですけど私がつけたらおかしくなっちゃったのでピアスを買いました!

• 11月11日
SoRa

ショートで良く見かけるアレンジだと、
ミニポンパ+ヘアアクセ
とか

• SoRa

SoRa

カチューシャ2本

とか、多いですよね(*´꒳`*)

せっかくのお呼ばれで華やかな装いですし、おでこ出しとか可愛いと思いますよ(*≧∀≦*)

• 11月11日
  • ていと☆

ていと☆

空來さんの回答を読んでからアクセサリーショップに行きました!
    ポンパが出来るほどの前髪の長さもなく最終的にはピアスを購入しました。

• 11月11日
hiromama0611

私ではないのですが
この前結婚式に参列したとき
友人がショートで
バレッタやカチューシャなどを
付けていて
とてもおしゃれだなーと感じました☺💕

• ていと☆

ていと☆

ssnn0202さんの回答を読んでからアクセサリーショップに行きました。
    バレッタもつけてみてりしたのですが自分の顔とどうもしっくりこなくて、可愛かったのですがかなり甘い感じになって恥ずかしくなり最終的にはピアスを購入しました。

• 11月11日