※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

居るだけありがたいと思おう。退院して初めての夜。あーして欲しいこー…

居るだけありがたいと思おう。
退院して初めての夜。
あーして欲しい
こーして欲しい
気が利かないとか思っちゃうけど、、、。

夜中の下の子の授乳タイム、上の子起きちゃった。すぐ寝てくれたけど、一瞬でも目が覚めたならせめて上の子の寝相くらい直して欲しい!!
グッスリ寝てる旦那よ。
今さら、育児書買っちゃってるけど(笑)

コメント

ゆまり

分かります(笑)
居ると居るで、あれしてくれるかな?など、してくれないと分かっていても無駄に期待してしまいます笑

さや

2人目で育児書(笑)でも勉強する気があるだけいいですよ〜(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
可愛げのある旦那さんじゃないですか♪
うちも旦那いる方が寝るまでのやるべきこと(歯磨き、トイレ等)が早く済むかと思いきや、子供ら言うこと聞かずパパにじゃれつくから進まなくなります(๑¯ω¯๑)寝るときもテンション上がっちゃってなかなか寝ないし。
それでも旦那がいると妙に安心するというか。。期待しすぎないようにある程度諦めながら、の毎日です。

みゆ☆ミ

うちの旦那は育児書すら読まないです(笑)
うちの旦那は基本夜勤制ですが帰らずそのまま日勤になることもありほぼワンオペって感じです😂
家にいても寝かせつけもないしあやしもしないから居てくれるだけで安心もするけど、居たら居たでこっちのストレスになりますね(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一人目の時に読んでてほしかった(笑)
    分かります。一人目の時『俺がしても泣くだけだから』とかで寝かしつけもギャン泣きの時もスルーでした。落ち着いてから家事しなきゃで寝不足状態なのに横でグースカ寝てる旦那に何度殺意を覚えたか(笑)
    いないと不安もあるますが、自分達のペースでやってけるけど、旦那がいたら旦那の世話もあるのでそれはそれで大変ですよね😅

• 11月11日
初めてのママリ

二人目産まれる前から今までみたいに自分本位じゃ困るー!!って言ってて旦那から『大丈夫』って言われてたから期待してしまってました💦
蓋を開けたら(苦笑)

初めてのママリ

二人目で育児書買ってた旦那に今さらかよって思いました(笑)
しかも『え?今それ言っちゃう?私きづいてたけど!』的な内容送ってきたり(笑)
旦那的にはゆっくりしたい感じですが、下の子の授乳だったり、上の子のかまって~だったり一息つけない事に軽くイライラしてるのが伝わってきます。いないより居てくれたら少し気持ちに余裕が出来るので安心しますよね。
今は里帰り中なので親に頼れますが、自宅に帰ってからが恐怖です。
私も期待しすぎず上手く転がしてみようかなー?