※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここりん
妊娠・出産

東大阪の小阪産病院での出産経験者に質問です。入院準備で必要なものや病院の設備について教えてください。初めての出産で不安です。

東大阪の小阪産病院で出産された方に質問です。
近々出産予定なんですが、入院準備で
コレあった方がよかった、コレ買わなくても
病院にあったなどあれば教えてほしいです(*゚v゚*)
今回2人目なんですが1人目は違う病院で
出産した為小阪産病院での出産は初めてです。
噂?では色々設備など整ってると聞くんですが、
実際出産された方のお話し聞けたら嬉しいです♩

コメント

ちゃーや

1人目、2人目小阪で出産し3人目も小阪で出産予定です!
テニスボールとかはあったと思いますので、無くても良いと思います!
私が個人的にあって良かったのは、携帯の充電器、自分の髪質に合うシャンプーリンス、洗顔、羽織ものです!
歯ブラシとかもありましたし、LDRに入ったら産褥ショーツと前開きのパジャマは小阪産の入院セットにあるやつに着替えさせて貰ったと思いますので、翌日からの自分のパジャマ、下着、化粧品とかだけでいけました!

• ここりん

ここりん

お返事ありがとうございます( ˶˙º̬˙˶ )!
    病院にある物でお風呂の時のタオル、バスタオルなど書いてあったんですが、どうされましたか?

• 11月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

入浴の時はタオルは用意してくれてますのでそれを利用しますが、LDRで使用するのでバスタオルは必要です!
    一応、タオルも3枚持っていきましたが部屋で使うくらいで、そんなにいらなかったかな?と思います!

• 11月11日
  • ここりん

ここりん

そうなんですね!とても参考になりました・:*+.(( °ω° ))/.:+ありがとうございます!!

• 11月11日