※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
子育て・グッズ

朝食のアイデアに悩んでいます。1歳4ヶ月の息子がパンにチーズを食べなくなりました。バナナやウインナーは食べてくれます。代わりのメニューはありますか?

簡単で洗い物少なく済む朝食ってありませんか?😅
今1歳4ヶ月の息子がいるんですが、パンにチーズのせたものを食べてくれなくなってしまって…😥
いつもプラスでバナナとウインナーは出すのですがそれは食べてくれています( ´・ω・)

コメント

はは

フレンチトーストとかはどうですか?⊂⌒っ´ω`)っ

• いるか

いるか

回答ありがとうございます!!
    なるべく火を使いたくないなと思って避けていましたが(ズボラですみません💦)、レンジでも出来そうなので試してみたいと思います!(*^^*)

• 11月10日
mama☺︎

シリアルやフレーク系は どうですか?
果物なども 入れたりしてみては?

• いるか

いるか

シリアルまだ試したことなかったです!フルグラのようなものがいいんですかね…?でもまだスプーンを使って自分で食べれないので食べさせないとですね😵
    でもでも試してみます♡

• 11月10日
結優

フレンチトースト冷凍しておいてチンしたり、お焼きも冷凍しておいてチンしたり、シリアルとかですかね。

うちはどれもあんまり食べてくれないですけど(^.^;

• いるか

いるか

フレンチトーストやはり冷凍するのは手ですよね!おやきは私の作り方がおかしいのか手づかみで食べさせるとボロボロのぐしゃぐしゃになるので作る気がしなくて…😥
    シリアル試してみたいと思います!♡

• 11月10日
  • 結優

結優

私もそうですよ~。ベタベタになるし、焦げ目がつくまでしっかり焼いたらまずくてまずくて(^.^;

クックパッドに載ってるみたいに上手にできないです(;´Д`)

• 11月10日
  • いるか

いるか

やはりそうなりますよね(´;ω;`)ぐちゃぐちゃになるのは避けて通れないものですよね…パンですら細かいのが散らばっています笑

• 11月10日
♡KF-mama♡

うちはいつもパンにヨーグルトにフルーツですよ(笑)

洗うのはワンプレートとヨーグルト用のお皿、スプーンですが、ヨーグルトもダノンとかだったらそのままあげれますよね(笑)

ちなみにパンは超熟と食パンかロールパンのローテーションです。

食パンは冷凍だったらトーストしてロールパンは基本何もせずにそのまんまで楽チンでーす!(笑)

洗い物大変ですよね😂
私もズボラなので火使いたくないとかわかります(笑)

• いるか

いるか

分かってくれる方がいて嬉しいです!笑😍フルーツちゃんと出てくるのでステキです!!うちはほぼバナナのみです笑
    食パンそのままだけでも食べてくれないんですよね…😥少し前は食べてくれたのに😵
    ロールパン、あげたことないので試したいと思います!♡

• 11月10日
  • ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

うちも時間ない時はバナナだけですよ!
    バナナ便利ですよねー🍌(笑)

フルーツって、
    だいたいそのままあげれるから楽じゃないですか♬

切るのが少し手間なだけで。

そうなんですね!
    ジャムとか塗っても食べないですか?

うちの子は逆についてるのがダメだったので食べなかったですがこんなのありましたよ!

超熟ロールおすすめです!
    ハム挟んだりウインナー挟んだりしてもいいかもですね✨

• 11月10日
  • いるか

いるか

最近切ることすらめんどくさいと思うようになってきて…やばいですよね笑

ジャムまだあげたことなくて😖甘いのあげちゃっていいかちょっと不安で💦
    わぁ!わざわざ画像までありがとうございます(*^◯^*)スプレッドというんですね!😳とても良さそう!!試してみます!ロールパンとともに試しますー♡

• 11月10日
にゃんちゃん

おにぎりしか思い浮かびませんでした😂

フレンチトーストにシリアル…
みなさんお洒落ですね❤️

• いるか

いるか

おにぎりもだいぶ前に作ってぐちゃぐちゃになって終わったことがあるので気が進まず…でも最近作ってないのでマシになったかもしれない?試してみます♡!
    みなさんちゃんとされてますよね!私はズボラすぎて効率を考えしまってダメですね(´;ω;`)

• 11月10日
みほぺこ

食パンを平べったく潰して
ヨーグルトを薄く塗って
バナナを潰してペースト状にしたものを塗って
ラップでくるくる巻いて
ロールサンドはどうですか?
娘は大好きでよく食べてくれます( ^ω^ )
あとはきな粉を牛乳で伸ばして
同じく平べったく潰した食パンに塗ってロールサンドも簡単です!

• いるか

いるか

すごい!!アイディアが凄すぎます!
    皆さんに聞いてよかったです😭
    出来そうな気がしてきました!試してみます♡!
    ちなみにロールサンドになにかプラスしてあげてますか?

• 11月10日
  • みほぺこ

みほぺこ

ロールサンドの他には
    野菜スティックやチーズ
    旬の果物、牛乳とかです!
    でも時間なかったりすると
    ペーストにしなかった残りのバナナと
    牛乳、ウインナーとかです笑

• 11月11日