※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
お金・保険

終身保険の相談で、特約を外し後悔している31歳女性。保険料を減らし家計を心配している様子。

皆さん、終身保険どちらに入ってますか?
私が馬鹿だったのですが、子どもを学資保険に入れたので、自分の保険料を減らしたいと思い保険の窓口で相談して、元々入ってたJAの終身の特約を全部外したらなかり安くなりますよーと言われ、何も考えずに外しました。特約の内容は、60までで払い込み終了で、60までに死んだら850万、災害、事故で死んだらプラス1000万の保証。20歳から払い込みしてたのに、何も考えずにあっさり外してしまい、今更かなり後悔して震えてます…10年間も払ってきたのに、何も考えずに辞めてしまい…
31歳なんですが、皆さんどこの終了入ってますか?元は6000円で、この終身保険で、入院5000円でした。
ほんと馬鹿でした…家を建てたので、私に何かあったら、主人1人の収入では不安です…
特約全て外して、今は3900円の保証で、60まで払い込みで死亡150万、入院4500円です。

コメント

41*

旦那
月々14000円
死亡時3000万円
入院日額10000円
私月々9000円
死亡時200万円
入院日額10000円

今はこんな感じです(^o^)

  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    旦那様はどこの保険入られてますか?

    • 11月10日
  • 41*

    41*


    朝日生命です!

    • 11月10日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    詳しくありがとうございました❗️

    • 11月11日
みし

夫…死亡保障5000万、入院日額5000円
私…死亡保障4000万、入院保障ナシ、ガン診断時の給付金100万です。
積立なので保険料は高めですが😅

  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    差し支えなければどちらの保険でしょうか?

    • 11月11日
  • みし

    みし

    終身保険はメットライフ、
    医療保険はあんしん生命、
    ガン保険はひまわり生命ですよ。

    • 11月11日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    ありがとうございます❗️
    うちも見直してみます❗️ちなみに死亡保証は何歳までですか?

    • 11月11日
  • みし

    みし

    死亡保障は終身ですよ😃

    • 11月11日
  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    そうなのですね❗️毎月保険料おいくらですか⁈

    • 11月11日
注意力散漫な30代

ひまわり生命です。

今、手元に証券が無いので不確かの回答になりますが。。

毎月の保険料¥6700
払い込み年齢55歳
死亡保証500万

20歳の頃、母の勧めで加入しアフラックの方に見直ししてもらったらかなり利率の良い保険だったらしく今はあまり無いそうです。。

  • ゆきはぴ

    ゆきはぴ

    ありがとうございます❗️払い込み55歳でこの保証はいいですね!もうないのが残念です💦

    • 11月11日