※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよママ
子育て・グッズ

外食時、娘が手づかみで食べるが夫は食べさせるべきと言う。皆さんはどう思いますか?


1歳3ヶ月の女の子育ててます。

先日夫と娘と3人で外食に出かけました。
娘はスプーンなどは持つのですがほとんど手づかみでたべます。むしろ自分で食べたがって食べさせよーとすると泣いて愚図ります(´・ ・`)
口の周りなども汚くなるんですが…夫にみっともないから外食の時は食べさせろといわれました。
もちろん食べ終わったらテーブルの上、下も掃除して帰ります。
皆さんならどーしますか?
夫が言ってるよーに私が食べさせるべきですか?
それとも娘が自分で食べる方がいいですか?

こんなこと質問してすいません。
意見を聞かせて貰えるとたすかります。

コメント

mam

自分で食べさせてます!
成長の証なので。。

3児まま(^^)

家にいる時よりは気にして見てあげて好きに食べさせてます!

YKmama♥

私はこまめに口の周りや手は拭くけど(服が汚れるのが嫌でw)、あとは自分で好きなようにやらせてました😊💓

msy☆

泣いて愚図られて周りにお客さんもいるので気になりますし
あたしなら好きに食べさせて
後片付けしっかりしたらいいと思います。
うちもそうでしたし。
泣かれたらこっちもご飯食べた気しなくなっちゃいますからね😓
ファミレスとかでもやはり子供の泣き声聞きながらご飯食べると落ち着かないお客さんもいますし
あたしもあげながら泣かれたら早く帰りたい気持ちになります💭

アーニー

自分で食べさせますよ。
手づかみだろうが、何だろうが。
外食時はキッチンばさみでパチパチして、
食べやすいようにしてあげます。

you

何処へ行っても手づかみで食べさせています(^^;;
しかも、お家では椅子に座って食べるけど、外食したら普通のテーブルに子供用の椅子は高さが合わないようで、どこでも椅子に立って食べてます(^^;;
お行儀悪いですが、今は仕方が無いと思う事にしています>_<
みっともないと言われるなら、ご主人に食べさせて貰うといいですよ^^;
こっちはただでさえゆっくり食べられないのに、食べさせてぐずられたらたまったもんじゃ無いです(^^;;

★ゆうか★

娘さんが自分で食べたがっているなら食べさせてあげた方がいいと思います。
段々と何するにも自我が芽生え始めて色々と自分でやりたがります。
汚くなって大変だし、親がやった方が早くて手っ取り早いし私も『はぁ…(´Д`)…』って感じの時ありましたが、もう開き開き直ってやりたがってる事はやらせました💦
外食だからって娘さんには分からないと思いますし…最後に掃除して帰ってるならいいんではないでしょうか。
段々と食べるのも上手になっていきますよ!