※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
お金・保険

自動車保険について悩んでいます。現在の保険料が高い気がしており、セカンドカーの保険を考えていますが、旦那の等級が下がっているため割引が使えません。どこで保険を入れるか迷っています。保険料相場やアドバイスをお願いします。

みなさん、自動車保険っていくらですか?
東京海上日動で入っていて、月7,800円くらいしています( ˊ°_°ˋ )

旦那は31歳ですが、私が26歳なので、26歳以上のやつです。
内容は細かく覚えてないのですが、高い気がして…。

私の通勤用に知り合いから車を譲り受けたので、保険をどうしようか悩んでいて、東京海上日動でセカンドカーの40%割引にしようと思って説明を聞きに行きました。

が、旦那が12等級だったのが事故で9等級に下がっており、40%割引が使えず…。

今の車の保険料自体も悩んでますが、まず、私の保険をどこでどうしようか悩んでます。

みなさんいくらくらいなのか、こうするといいよ〜などアドバイスください😭💦

コメント

ママリ

私は普通車で12000ほどです!ちなみに三井ダイレクトです
みったんママさんは軽四ですか?

東京海上日動は事故した際、保険屋同士の話し合いが強いと聞きます!
来月あたりに更新月なので東京海上日動にしようと思ってます!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    12000円ですか!内容が充実してそう…🤔✨私は軽四です!

高いのかな〜、と悩んでましたが、ここに書き込んでから、東京海上日動がなかなか凄いとわかったので、内容だけ見直してみようかなと思います👋🏻

• 11月11日
のん

東京海上高いですよね…
私の旦那が2万近く払ってましたよ笑
月ですよ!月!笑
まぁ対応はしっかりしてるみたいですけどね…
今は旦那の車ヴェルファイアで15000円です😅まだ旦那25歳なので高いです…ちなみに全労済で9等級。。しょぼいといわれますがやすいし、事故した時ちゃんとした対応してくれてましたよ!

私はタントで旦那が前の車で事故しすぎてて、3等級スタートです…普通の保険入ったらめちゃたかいので、保険の窓口いって聞いたら損保24が良いと言われ、ネットで契約しました!
今はタントの方は旦那ははずしてます笑 高いので笑 

車両保険の額を増やせば多少安くなりますよー!10万以上とか!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

2万ですか…かなりの金額ですね(笑)
    15000円もなかなか(੭˙꒳​˙)੭❗️

3等級だと高いですよね、ネットやすいので気になってるんですが、身近な保険の方がいいのかな??と悩んでました🤔

今車両保険が5万以上なので、そこらへんを見直してみようかな…

• 11月11日
naaami

損保ジャパンで11T、車両保険ありの8600円です!24歳です!
東京海上日動は上の方同様、事故の時に強いと接骨院勤務の義弟がよく言っていますよ💡

ただ私はあまりその辺は気にしないので、保険料が安いネット損保に次の更新で乗り換えるつもりです😅
一括払いが基本ですが、月で割ってみるとほとんど半額だったので💦

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

そうなんですよね、今回書き込んでから、東京海上日の手厚さ等にビックリしました🤔🤔

そうなんですよ、ネット安いんですよね…チューリッヒを考えてましたが、色々考えると旦那の等級使うか、私の両親の等級使うほうがいいのかな?みんなどのくらいなのかな?と悩みまして…

• 11月11日
なあ

東京海上で
普通車は5000円(車両保険あり)くらい
軽は3000円(車両なし)くらいです!
26歳以上夫婦限定12等級です
ゴールド免許

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

お安い…\( ˙▿︎˙ )/✨
    もちろん等級の違いもあるとは思いますが、どのような内容なのか伺ってもいいですか?

今色々あって貧乏なので、私の軽は車両保険無しにしようかとも思ったのですが、調べてみると貧乏な人ほど付けとくべき、とあって悩んでます😎

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

チューリッヒで年払⑤万台です☺
アルファード、19等級だったかな?、30歳以上、夫婦限定、ゴールド、車両、弁護士、原付、ロードサービス等色々つけてます。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

チューリッヒ!私も検討してました!
    19等級凄いですね…色々付けても年間5万とはお安い…チューリッヒ自体も安いのかもしれませんが、等級が凄いからというのもあるのでしょうか?☺️

• 11月11日
ままり

なんの車種かによりますよ!
軽だと一律なんで安いですが、普通車は前年度の同じ車の事故率で決まるはずなので高い年と安い年があると言われました。外車は修理代が高いので、保険代もずっと高いです。
7800円ならそれなりだと思いますよ。
つけてる保証内容にもよりますしね(^ ^)ゴールド免許や等級でも違います。私は軽で等級を譲り受けたのもあり6500円くらいでした!
運手者を配偶者限定にすると少し安くなりますよ!あと、車の年式も新しければ新しいほど車体の価値が高いので保険料もそれなりにします!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

私の車は軽です!旦那の車が普通車です🚗🚗
    ここで相談して、今の額ってそんなに高くないんだなーとわかりました☺️
    私も、旦那が12等級のままだったら、保険料が6500円くらいだったようです…車擦ってなければ…😭
    車の年式は平成15年式になりますが、旦那が9等級なので、このままセカンドカーで保険に入ると9000円近くなるようです🙄🙄

• 11月11日
ママ♡*☆

あいおいで1万6千近く払ってます!
車屋で働いていますが東京海上は
どこよりも対応が早いので保険会社は
変えない方がいいと思いますよ!
保険内容にも寄りますが内容検討するだけで
だいぶ金額も変わると思います!

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

東京海上日動…すごい…🤔🤔
    内容検討してみようと思います!

一台で16,000円ですか?
    どのようなお車と保険なのでしょう!手厚い内容なのかな…😎

• 11月11日
ゆゆゆ

東京海上で軽で8600円です😊
26歳以上のやつがいちばん安いヤツだったと思います。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

おお、まさしくそのくらいの額になりそうです😭😢
    どのような内容の保険か、もしよろしかったら教えていただけると嬉しいです…

• 11月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

この内容に家族が自転車に乗ってて人に怪我させた時などにも保証して貰えるようになってます!
    家族が事故で怪我した時の通院が20日以上?のときも保証してくれるそうです。

• 11月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

あと事故の時はレンタカーとレッカーもしてもらえます!
    1年以内に2回事故した場合の車の修理費が
    1回目は負担なし
    2回目は10万になってました!

• 11月11日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

お写真ありがとうございます😭
    私の見積もり出した保証内容より遥かにいい…🙌🏻✨
    のに、私よりお安い…旦那さんの等級とか引き継いでセカンドカー割引とか適応になってますか??
    人身が確か3000万円だったような…

• 11月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

等級は免許とったときに母のを引き継ぎましたが1回事故したので今の所12ですがゴールドです😊
    主人はもともと違う保険屋さんに入っているので等級の割引き以外は特にないです( •̤ᴗ•̤ )

• 11月11日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

なるほどなるほど…12等級さすがです( ^ω^ )そうなんですね!東京海上日動だと1台目が他社でもセカンドカー割引できるとのことだったので、どうなのかな?と気になってしまいました🤔💦

• 11月13日
ちゃん♡

うちはSBIが1番やすくてそこにしました!
ヴォクシー 5年 25歳 年齢、家族制限なしで年7万です。

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

年7万!お安いですね!
    年齢とかから見ても、もっとするイメージが…安く抑えたいのですが、削っていいものと削らないほうがいいものとが難しいです😭😭

• 11月11日