※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

妊娠8週目で足の小指を踏んでしまい、腫れて痛いです。整形外科へ行くべきか悩んでいます。レントゲンは大丈夫でしょうか?放置しても治るでしょうか。

妊娠8週目です。昨日家具で足の小指を踏んでしまい、赤黒く腫れてとっても痛いです(。•́︿•̀。)
整形外科へ行こうか悩んでいるのですが、レントゲンって大丈夫なんでしょうか??放置しておけば治るのでしょうか…(。•́︿•̀。)

コメント

YunoMama

レントゲンは、まず何か起こることわほとんどないみたいですが安定期以降の方が安心ですよ😊
きっと産婦人科の先生にも念のためってことでそー言われると思います☺️

• ☃

お返事ありがとうございます♡
    私もネットで調べてそう出てきたのですが、安定期までまだ何ヶ月もありますから、待っていたら治るのかなーと思いまして…

• 8月24日
白米

足先のレントゲンなら大丈夫だと思いますよ◎
妊娠していることを伝えれば、お腹まわりにカバーをかけてくれます。

お大事にしてください💦

• ☃

ありがとうございます(*Ü*)♡
    カバーをかけてくれるんですね!
    安心しました!
    お気遣いもありがとうございます(。•́︿•̀。)♡

• 8月24日
  • 白米

白米

GAありがとうございます☺︎
    私は妊活中でしたが、高温期で妊娠してるか分からない時期に捻挫してレントゲンとりました💦妊娠希望です、と伝えたら先生と看護師さんにじゃあ念入りに!とカバーを2重にかけられました😅

• 8月24日
  • ☃

そうなんですね!
    とてもいい病院ですね♡
    的確なアドバイスをありがとうございました(*Ü*)♡

• 8月24日
miku✪

初めて行く病院だと問診票を書くと思うのですが、その問診票の欄に《妊娠の可能性はありますか?》という項目があるとおもうので、そこにチェックを入れれば配慮してくださると思いますよ♡

私が妊娠中期に歯医者に行った時がそうでした。

もし仮にその欄がなくても、受付の方に「妊娠しているのですが大丈夫ですか?」と一言声をかければ配慮してくださると思います◟̊◞̊

• ☃

ありがとうございます♡
    そうですよね♡足だけなら大丈夫なのかなーと思うのですが、調べててもなかなかちゃんとした答えが載ってなくて(。•́︿•̀。)
    一度病院で言ってみます♡

• 8月24日
はなまる子

おはようございます😃
病衣へ行く前から悩まれてもしょうがないですから、行って妊娠してる事を告げれば、最善な処置をしてくれると思いますけど😁?
私なら放置ですね!(氷で冷やすくらいはします)笑

• ☃

ありがとうございます。
    放置しようかとも悩んでます。

• 8月24日