※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかはうべ
妊娠・出産

昨夜からお腹が痛く、下痢になりましたが、出血や胎動の変化はなく、今は問題ないようです。病院に行くべきでしょうか?次の検診は一週間後です。

朝早くに目が覚めてしまい連投すみません(>_<)

昨日の夜9時半頃からお腹がすっごく痛くなり、吐き気まではいかないものの気持ち悪さも襲ってきました。

旦那さんが「病院行くか!?」と言ってくれましたが動くのも辛くてしばらくお腹さすりながら耐えました。
初めは違ったんですが、だんだん便意での痛みになったので何回か便を出すと楽になってきたので病院には行かずです。汚い話、初めは普通の便でしたが何回か行くうち下痢になりました。普段便が柔らかいことはほとんどありません。

出血もなく、その後胎動も変わらずある感じなので大丈夫かな、夜中も痛くなることなく今もいつも通りです。
ですがみなさんでしたら今日にでも病院行ってみますか??
ちなみに次の検診は一週間後です。

コメント

たそちん

おはようございます!

いま、三人目を妊娠中なのですが、この前までお腹が痛く下痢を毎日のようにしてました。
病院に行くと、切迫早産と腸炎言われ入院してました(ToT)

妊娠中の下痢などは切迫早産にも繋がったり、普通の便でもあまり踏ん張りすぎるとよくはないので、一応病院に行くことオススメします!
子宮ケイカンの長さが短くなってる可能性があるので絶対病院でみてもらって、薬など処方してもらうと安心です\(^o^)/

• ちかはうべ

ちかはうべ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!!
    こわいです(>_<)
    今日病院に行ってみようかと思います!!

• 8月24日
  • たそちん

たそちん

そうですね!
    病院に行って見てもらった方がお母さんも安心して過ごせると思います\(^_^)/

• 8月24日
  • ちかはうべ

ちかはうべ

そうですよね!
    もやもやしてたり、何かあって手遅れになるよりすっきりしたいです!!
    病院が近くないので、まずは電話んしてみようかと思います!
    質問してみてよかったです!ありがとうございました💕

• 8月24日
  • たそちん

たそちん

あたしも最初はすごいもやもやしてて気になりすぎてストレスになってたけど、病院に行って原因がわかってスッキリしました!\(^^)/

いえいえ(*≧∀≦*)
    何もないことを祈ります(*^ー^)ノ♪

• 8月24日