子供が待てないので買ってきたものを食べさせているが、作りたい。作っている方の方法を知りたい。
子供いて仕事してる人に質問です。
夕ご飯ってどうしてますか??
迎えにいって家に着くのが6時です。
うちの娘は、待てない子なので
ほぼ買ってきたのを食べさせてますが
だけど買うより作りたいのですけど
作ってる方ってどうしてますか??
みんなに聞くと
私らが食べてるものを
細かくきって食べさせてるって言うんですけど
よくわからなくて(−_−;)
教えてください
- なななーん(9歳)
ぴっぴ
ご飯はありますよね?
帰ってすぐに🍙作ってあげたり、すぐできる麻婆豆腐や、野菜と肉痛めたのをあげてます。
買って食べさせることはほぼはないですね。
黄緑子
おにぎり冷凍してます!
おかずも混ぜて炒めるだけのストックを休みの日に作ってますよ!
おにぎりチンしたら冷めるまで時間かかるので、待てなさそうなら、ほぐしてフーフーして与えてます。
片手にウインナー持たせたり♥
残業したり、疲れてる時しか買わないです(*˘︶˘*).:*♡
石垣イチゴ
私も仕事などで遅くなったり、疲れていると主食は🍙やおやき、パン等は用意して副食はついついBFに頼ってしまいます。
料理へたですし、経済的ではないとわかっていますが、ついつい・・・
はじめてのママリ🔰
来年度から保育園に預ける予定でまだ実践してませんが、前日子どもを寝かしつけた後に作り置きしようかと思ってます😊
ままり
私は朝ごはんを作る時に味噌汁を多く作って夜の分もストックして、おかずもほぼ作って冷蔵庫にいれてます。
帰ってきたらそれを炒め直したり煮物なら煮込んだりして30分くらいで食べられるように準備しています。
1歳なら少し柔らかめに煮たり、玉子丼や麻婆豆腐、カレーなど取り分けてあげたら早く出来ると思います😉
コメント