※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
家事・料理

牛乳で生乳100のちゃんとした牛乳だと、パックの上に切吹きが入ってます…

牛乳で生乳100のちゃんとした牛乳だと、パックの上に切吹きが入ってますよね?
半円形の切り込みの部分です。
いつも牛乳買うとき、生乳100の本物の牛乳?を買うために切り込みのあるものを買うようにしてます。

こないだ旦那が買ってきた「毎日らくのう牛乳」というやつが、切り込みがなくて、でも成分は生乳100って書いてあります。
これはどういうことでしょうか??

コメント

ママ

500ミリリットル以上の牛乳パックの切欠きですかね?
それなら目の不自由な方が牛乳と他の製品を間違えないようにするためのものですよ

• ママ

ママ

ご主人が買ってきたのは500以下だったからでは?

• 11月10日
  • werewolf

werewolf

それは知ってます。500以上の牛乳に切り込みはいってるんですよね。
    ちゃんと500以上で、普通の牛乳と同じサイズなんですけど、ついてないんです。

• 11月10日
ムラサキ

あれは任意表示なので、メーカーで付けてないだけだと思いますよ😊

• werewolf

werewolf

そうなんですね!任意だったんですか(●´∀`●)
    絶対ついてる決まりだと思ってたので、生乳100なのについてないから牛乳とは違うものなのかと思ってしまいました!
    解決しました、ありがとうございます!

• 11月10日