かぼちゃを使った晩御飯のアイデアを教えてください。肉じゃがやアジの南蛮漬けに合うレシピはありますか。
かぼちゃが中途半端に残っています。
今日の晩御飯の足しにしたいのですが思い浮かびません😩
皆様のお知恵をお貸しください!!
ちなみに今日の晩御飯は、肉じゃが、アジの南蛮漬け、味噌汁です!
使えそうな具材は、かぼちゃ1/8くらい、たまご、じゃがいも、人参、ウインナー、コーン、マカロニ、チーズと言ったところです…明日買い物予定で揃ってないのであれですがこれでなにかかぼちゃ使えますかねー😶?
調味料はみりんとめんつゆ切らしてます!
- ypp(9歳, 10歳)
コメント
ととこ。
5mmくらいにスライスしてお皿に並べてレンチンして軽くお塩ふるかバターのせると美味しいですよ( ^ω^ )
ゆうくんママ
お味噌汁に入れゃうか
マカロニと一緒にグラタンとかですかね
-
ypp
私も味噌汁に入れようかと思ったのですがそれにしては量が多いという何とも中途半端な量なんです😩
グラタンには丁度良さそうな量です!!- 11月10日
まろん
カボチャはよくお味噌汁に入れます!
具沢山になり美味しいです+゚。*(*´ω`*)*。゚+
あとは、カボチャを一口サイズ?に切ってレンジでチンして、あったかいうちに上にバターを置くと美味しいです!
-
ypp
私も味噌汁に入れようかと思ったのですがそれにしては量が多いという何とも中途半端な量が残っちゃったんです😩
かぼちゃバター(?)2票目ですねっ🙄✨- 11月10日
退会ユーザー
うちならかぼちゃを薄切りにして素揚げしてチーズ焼きにします!
-
ypp
あーーーーーおいしそーーーーーーうっ💓
素揚げしたかぼちゃにチーズ乗せてオーブンかなんかで焼くんですか🤔??- 11月10日
-
退会ユーザー
そうですよー!
にんにくのスライスがあればそれと一緒に耐熱皿にならべてとろけるチーズを乗せてオーブンで焼くんですけど、にんにくなくても美味しいですよ。- 11月10日
ちゃも
私だったらかぼちゃと卵を茹でて、それを荒く潰してコーンとマヨネーズであえてカボチャサラダにしちゃいます😆✨✨!
チーズもベビーチーズだったら一緒にいれちゃいます(笑)
-
ypp
そのかぼちゃサラダはしたことないです💓美味しそう💓
ベビーチーズじゃないけど、なんでも合いそうですね😍- 11月10日
やっち
献立にあわないかもですが、カボチャサラダとか、カボチャとウインナーを塩コショウとバターでソテーしたり、とかですかね💦?
-
ypp
かぼちゃ自体が合わないですよね、この献立に( 笑 )
かぼちゃサラダ2票目です👏🏻
ソテーもありですね!!- 11月10日
m.i
かぼちゃサラダですかね!
あとは天ぷらか素揚げとか、、でも面倒ですよね💦
-
ypp
先ほど素揚げしてチーズ…という意見も頂いたので素揚げいいなと思ってます😍( 笑 )
- 11月10日
不眠症ねこ
カボチャをチンして片栗粉混ぜて丸く形つくってお焼きにします😊❤
-
ypp
あー!おいしそう!
揚げても美味しそうです😍- 11月10日
ママリ
カボチャ薄切りにしてチンしてチーズのっけてオーブン!グラタン風✨😊
-
ypp
ミニグラタンくらいなら出来そうです!!
色々検討してみます👍🏻- 11月10日
ypp
シンプルかつ美味しそうな1品ですね🤤💓