※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

野菜でhappybirthdayを書けますか?かぼちゃやしぼり袋を使いたいです。アイデアを教えてください。

プレートにhappybirthdayの文字を書いてあげたいのですが、チョコペンみたいに野菜で書いてあげることは出来ますか?
例えばかぼちゃとか♡
その場合、しぼり袋入りますよね?
何かいい案があれば教えて下さい( ^ω^ )

コメント

のん

した事ないんですが
袋に野菜ペースト入れて
袋のはしっこを少しだけ切れば出来そうじゃないでしょうか✨

ととこ。

私はほうれん草のペーストをお箸の先を使ってチョンチョンと書きました( ^ω^ )
少し水分多めが書きやすいです☆

かや

セリアにチョコペンになる道具が売ってた気がします!

ぷりぷり

ちょっともったいないですが、ジップロックがほどよい固さの袋なので良いかなと(しぼり袋の要領で)。水っぽいと難しいですが。

わさ

ビニール袋の端に野菜ペーストを入れて、文字書く先っちょのところを書きたい文字の太さに切れば出来ます!👌
私も一度やりましたよ〜😊
カボチャとかちょっとのっぺりしたのは文字書く時上手くいかなくて、水分混ぜたりして上手く出来ましたよ👌

n.

ハーフバースデーで同じことを考え、検索しました!
クックパッド等では
爪楊枝で書く、というのが多かったです*
あと、ラップにペーストした野菜をくるみ、爪楊枝で穴をあけたらしぼり袋の要領でかける、というのをみつけ、
わたしはそのアイディアでしようと思っています^ ^

ちゃそ

お野菜をペーストにして、クッキングシートを尖らせて丸めて?入れたらチョコペンみたいにかけますよ😊

るこるこ

私はズボラなので型抜きでしちゃいました!

まっきぃ

ハーフバースデーでやりましたよ☺️
野菜ペーストを袋に入れて端を切って絞りました!