※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
サプリ・健康

歯科について教えてください!妊活中の今に苦手な歯科に行こうかやっと重…

歯科について教えてください!!

妊活中の今に苦手な歯科に行こうかやっと重い腰があがりました。

とにかく歯医者さんが苦手なんです(´・_・`)
ガリガリの音、器具の感触…苦手で避けてきましたが、虫歯がたくさんあります(._.)

そこで無痛歯科はホントに痛くないのでしょうか?またレーザーの治療も痛みがないとホームページで記載されてまして、ホントに痛くないのでしょうか??

歯医者さんについて教えてください☆

コメント

もうわからん

無痛治療でもはじめに
注射の麻酔はしますよ!
笑気ガスを使用する
医院もありますよ!

エリチン

私が行ってた所は麻酔する時に注射で歯茎がちょっとチクッとするくらいでしたが、治療中全く痛くなかったですよ☆
注射も私が感じたのはですが、腕に針を刺されるよりは痛くないかと思います☺
レーザーも受けたことありますが、全く痛くなかったですよ。

はる

レーザー治療は受けたこと無いのですが、歯科医院のサイトで痛く無い治療を心がけています!と書いてあるところは痛くなかったです。

麻酔も表面麻酔をしてから針を刺してくれるので本当に痛くなくてビックリしました。
また、目のところにタオルをかけて目隠しされるので器具も見えないし処置されつつ寝そうになる位でした!
(さすがに寝そうになるのは私だけだと夫に言われましたが、その位痛くなかったです!)
音だけはどうにもならないですが、治療頑張ってください(^-^)