※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
妊娠・出産

プリンペランを悪阻のために飲んでいる方への質問です。効果や飲み方についての体験談を教えてください。

悪阻でプリンペラン処方されて飲んでいた方いらっしゃいますか?つわりは前に比べれば少し良くなってきているのですが、とにかく吐き気がおさまらず、プリンペランを処方してもらいました。
飲み初めて1,2日目はすごく効いていたけど3日目の今日はあまり効かず。1日三回食後に飲むように言われたのですが、薬に頼って薬が無くなったときに酷くぶり返したりするのが怖くて、飲まなくて平気なときは飲まないようにしたりしているのですが。プリンペラン飲んでいた方、どんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙏

コメント

Kママ

飲んでましたが全然効きませんでした😥💦
私は全く食べれないわけではなかったのであまり困りませんでしたが😅

• かかちゃん

かかちゃん

そうなんですね💦私もピーク時に飲んだときは全く効かず。ピークを越えた今飲んでみたらすごく効いたのです!なのに今日は全然効かず。効いたのではなく調子が良かっただけなのかな?
    やはり効かないって人よく効くけどそうなのかなー😢ありがとうございます!

• 11月10日
HARUTO&KOHARUmama

私は今現在飲んでいます😊
6週頃からつわりで飲み物も吐くようになり、病院へ行ったらケトン+3で点滴…
効くか効かないかは人それぞれだけどと言われ飲んでみたら、吐くほどのつわりは治っています😊
薬がなくなって飲まなくなった時はまた吐いてました😵
日によって飲んでいても吐く日もありますが、基本的には効いています✨
8wの健診時には、尿検査の結果が良くなっていたので、薬を飲んで食べたり飲んだり出来るなら続けて飲んだ方が良いと言われ、2w分追加で処方してもらいました😊

• HARUTO&KOHARUmama

追記ですが、飲んでも気持ち悪さがあるときはあります😵
    吐かないだけ良いかなぁと思ってます😄

• 11月10日
  • かかちゃん

かかちゃん

悪阻大変なのに返信有難うございます!今は大丈夫ですか?
    やはり飲んでも効き具合が違う日があったりするんですね💦ピーク時に飲んだときは利き目が全くなかったのに、昨日はあまりにもよく効いたもので、すごく調子が良かった昨日と比べて今日の吐き気が辛く、私ワガママでした。
    そして、やめるとぶり返しもありますよね、薬が効いてるってことですもんね。もうちょっと飲み続けて様子を見て、場合によっては私も追加でもらえるかお願いしてみようかと思います!
    すごく参考になりました!有難うございました!
    お互い早く悪阻が終わるとよいですね!快適な妊婦ライフが送れる日が1日も早くきますように✨

• 11月10日
  • HARUTO&KOHARUmama

一昨日は夕飯後、吐いてしまいましたが、今日は少しムカムカ程度です✨
    なんで薬飲んでるのに〜って思いますよね😖
    薬が少なくなってきた時に、朝だけ飲むようにしていたら、飲んでないと食欲もわきませんでした。
    日によって効果はまちまちですが、飲んでて体調が良い日もあるのと、病院からすすめられた事もあって、私は続ける事にしました☺️
    長く服用しても赤ちゃんには影響がないそうなので✨
    ムカムカや強い吐き気があると何も出来なくてイライラしちゃいますよね😵
    小さなお子さんがいるとなおさら大変ですね💦
    あまり我慢されずに、少しでもストレスをためずに過ごせる方が良いと思います✨

ほんと、快適な妊婦ライフが待ち遠しいです😊
    つわりがなくなるまで、頑張りましょうね❣️

• 11月10日