※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
妊娠・出産

基礎体温計のオススメを教えてください。朝に弱いので予測式がいいと思っています。皆様はどんなのを使っていますか?

オススメの婦人体温計

今まで基礎体温をつけたことがなく、これから基礎体温をつけたいと思っているのですが、種類がたくさんあり、どれを選べばいいのか…悩んでいます(^^;
朝に弱いので実測式より、予測式がいいのかな、とは思うのですが、皆様はどんなのを使っておられますか?
オススメがあれば、教えてください。

コメント

さとぽん

基礎体温はコンマ以下のほんの僅かな体温の差で、体調変化を見ていくことが目的ですよね?
それならば、予測ではなく実測の体温計で測るのが正確な体調把握に役立つはずです。
私も朝に弱いので気持ちは分からないでは無いですが、口に入れたままちょっとウトウトしてればあっという間に測定終わって鳴りますよ😊

• ナル

ナル

ご回答ありがとうございます。

妊娠希望でつけようと思っています。
    生理周期が不順とまではいかないのですが、排卵日が予測しづらくて(^^;

• 11月10日