※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん💍
子育て・グッズ

3か月の娘が大きいですが、皆さんのお子さんはどのくらいでしたか?特に大きめのお子さんのお話を聞きたいです。

3か月の娘を完母で育てています。
産まれた時から大きい子でしたが、今67cmの8kgもあります😂💦明らかに平均よりBIGサイズで…元気でなによりなんですが…(笑)
皆さんのお子さんは3か月でどのくらいでしたか?
特に大きめのお子さんで(*^_^*)
大きい子アルアルをお話しできたらな〜って思ってます✨

コメント

あまじ

すみません失礼します。
大きめちゃんという事ですが二ヶ月の頃は何キロくらいありましたか?

私は上の子が小さめちゃんの軽い子で下の子が普通サイズだと思うのですが、とにかく上の子と比べたら重たくて重たくて…(8日で二ヶ月になったのですか、多分今5650くらいかなと思います!!)

大きめちゃんを育ててる方も頑張ってだっこしてるんだから頑張らねばと思いたいので、渇を入れる情報として伺えたらうれしいのです。

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます♪
    1か月で5.4kg、2か月で6.6kgでしたよ😂あまじさんの下の子に比べたら大きすぎる〜もう笑っちゃいますよね!!ホント長時間の抱っこはシャレにならないですが頑張っています👍✨

• 11月10日
  • あまじ

あまじ

おぉ( ≧∀≦)ノスクスク育ってる感じですね!
    頑張ります!気合い入りました‼(笑)

• 11月10日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

なんだか、すくすくどころじゃないですけどね🤣!!気合い入って良かったです♡頑張りましょうo(^o^)o

• 11月10日
あーまま

今7ヵ月ですが、出生時3632gで1ヵ月の時に5㌔超えて
4ヵ月の時には9㌔こえてました。いまは7ヵ月で11㌔あります!もう身長も76㌢でBIGサイズです😭抱っこはかなりツラいですね!

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

出生時3640gだったので、同じ感じですね✨多分、あーままさんのお子さんと同じようなペースで成長する気がします/(^o^)\ホントに抱っこしんどいです。抱っこ紐使っても肩が…やられてしまいます😭笑

• 11月10日
  • あーまま

あーまま

抱っこ紐でも肩が痛いし、腰にきますね…

• 11月10日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

私、まだ肩だけなんですが…腰にも来るんですね((((;゚Д゚)))))))うわぁ。。

• 11月10日
ゆきママ

私の娘もあと10日で3ヶ月ですが
もう7キロを越えています( ω-、)
2ヶ月検診時に6キロで出生時の調度2倍になってて先生も笑って完母なので今のムチムチを楽しんで下さいと言われました!
このままだと3ヶ月は8キロを越えそうです!
今のムチムチを存分にたのしんで裸の写真とか大量に撮ってます!♡

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

良い感じで増加中なんですね(><)✨確かに今しかムチムチの時期ないと思いますし、楽しむしかないですね♡裸の写真とか、何かと比較して撮る写真だとかなり大きく感じます(笑)

• 11月10日
あず

もうじき4ヶ月の娘ですが…
うちの娘は完母に近いですが
5800gしかなかったです😭

大きく産まれてそれぐらいなら
大丈夫でわ?
私の友達でも3.4ヶ月検診で
8kgちかいこいましたよ╰( 'ω' )╯

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

回答ありがとうございます✨
    なんだか、華奢で良いな〜って思ってしまいます(笑)3640gで産まれているし、特に心配まではしてないんですけどね♪(´ε` )でも女の子だから適度な大きさで止まってほしいです←

• 11月10日
のんぼりjr('ω')

息子も生まれも大きくて、3ヶ月の頃は66㎝、7.7㎏でした(๑´ㅂ`๑)産まれて3日で縦抱っこ…私の手首は腱鞘炎になりました(笑)。歩くようになるとスッキリしてくるよ〜と言われていましたが、このムチムチちゃんはどうかしら…(´ε`;)と思ってましたが、いまでは、少し大きめくらいのサイズになりました。元気元気で風邪も産まれてから1度しか引いてないし、何よりよく食べる!ご飯大好き‼︎
ムチムチちゃん可愛いですよね♡今だけのムチムチを思う存分楽しんでくださいね♡♡♡

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

同じくらいで安心です✨腱鞘炎なりますよね(笑)私もなりました。スッキリし始めたのは、歩き始めてからでしたか?ハイハイするようになったらスッキリするって話も聞くので(#^.^#)
    確かに元気が1番!!ムチムチ時期を楽しみたいと思います💕

• 11月10日
  • のんぼりjr('ω')

のんぼりjr('ω')

ハイハイの頃の写真を今見てみましたが、まだムチムチでした(´ー`)スッキリしたのはやっぱり歩き始めた頃からかなぁと思います。1歳前にオムツはLサイズになり、このままいったらどうなるんだろう⁉︎と思ってましたが今現在もLサイズのままです(*゚∀゚)尸

• 11月10日
  • ともちゃん💍

ともちゃん💍

ハイハイ始まってもムチムチなんですか😂✨歩くまで暖かく見守ろうと思います(笑)
    Lサイズ、そんなに長く使ってるんですね‼️もううちの子Mサイズなんですが、どうなることやら((((;゚Д゚)))))))
    おむつは大きいサイズになるほど、家計に響いてきますから、そんなに大きくならないでほしいな〜💦なんて。

• 11月10日
ばんぎゃるちゃん

出生体重が3100で、3ヶ月の時7800です(*゚▽゚)ノ
抱っこ紐辛いです(^_^;)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

同じ感じですね(`・ω・´)うちのは、出生3640gだったので!
    抱っこ紐、めちゃくちゃ肩が凝りますよね…バキバキです。肩こりからの頭痛が酷くて今日マッサージ行っちゃいました😂また凝りますけど←

• 11月10日
komaeri

3ヶ月の時は7キロくらいですかねー!昨日服着たまま測ったら8キロいってました🙄💦

靴下履かせると跡がクッキリで逆に靴下がかわいそうとい言うか…笑

横向きになると谷間ができます笑

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

8kgってずっしりですよね/(^o^)\
    確かに靴下の跡つきます!靴下かわいそうって…(笑)

谷間できます〜💕
    あとおむつに乗るお腹のお肉が何とも言えない可愛さです(笑)

• 11月10日
むぎむぎ

3ヶ月の男の子ですが、67cmの8kg同じで親近感湧きました❤️
抱っこは必ずよいしょ〜!って言わないと持ち上げきれません🤣私の腕の筋肉ついてくる前にどんどん大きくなってしまってます(笑)

• ともちゃん💍

ともちゃん💍

うわ〜〜!こちらも親近感わいちゃいました😂✨
    分かります(笑)掛け声ないと持ち上がらないです(笑)重たすぎて腕だけマッチョになりそうですよね((((;゚Д゚)))))))
    寝返りやハイハイが始まったら、少しスッキリしますよね⁉️

• 11月10日