※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
妊娠・出産

2人目は個人差がありますが、お腹が大きくなるタイミングや胎動に気付く時期が早いこともあります。14wでお腹が小さいのは心配いりません。

2人目ってよく早くにお腹が大きくなるとか、胎動に気付くのも早いとか聞きますが実際どんな感じですか〜?

そろそろ14wになるんですがお腹も小さくポコってなってるくらいで少し心配です(>_<)

コメント

わたしはお腹の出方は早い気がします。でも胎動は一人目同様よく分からないです😅

• 星

やっぱりお腹出るの早いんですね〜´◡`
    私まだまだ小さくて少し心配で。

• 8月24日
温泉みかん

早いうちからボッコリで体重もガンガン増えて、7カ月頃から体重指導入りました(笑)一人目の時はこんな事なかったんですが(ヽ´ω`)

胎動はよく分からず一人目も二人目も20w超えてから気づきました(^ω^)

• 星

体重指導入るとやっぱり大変ですか〜?今回私も食べちゃうんで気になってて。笑
    胎動は20w過ぎてからなんですね´◡`2人目でもこの時期は心配で色々気になっちゃって大変です(°_°)笑

• 8月24日
  • 温泉みかん

温泉みかん

うちの産院ではノートに毎日毎食食べた物を書いて健診時提出、保健師さんの強烈な脅しを頂きました(ヽ´ω`)怖すぎて結果痩せました(笑)

経験ある分怖かったりしますよね!(°ω°)

• 8月24日
  • 星

えー!めっちゃ厳しいですね(°_°)(>_<)私も気を付けなきゃ(°_°)
    でも妊婦さんで痩せるって凄いです!その保健師さんも、笑

そうなんですよね(>_<)2人目だと上の子見ながらの生活なんでお腹の赤ちゃんに負担かかってないか心配で(>_<)

• 8月24日
1s2b

早い気がします…
6ヶ月の頃には8ヶ月ぐらい?と何人かに言われたりしました(^^;
現在8ヶ月ですが、上の子のときの臨月ぐらいのサイズになってます(´∀`)
体重には気をつけてはいますが伸びます~!
胎動は同じぐらいですかね?

• 星

やっぱり早いんですね!8ヶ月で臨月って、、すごい!すくすく成長中ですね´◡`
    胎動はやっぱり一人目も二人目も似たような感じなのかもしれませね!ありがとうございます´◡`

• 8月24日
ayapyn

お腹出るのはすごく早かったですが
胎動は1人目より3wくらい遅かったです(˟_˟)

きりんマメ

お腹の出は、早すぎます‼︎
3人目なんで(*^^*)
前の子の時の6ヶ月くらいに見えます⁉︎
小さくて心配なんてうらやましい
毎日ウォーキングしてますが、1度出たお腹は引っ込みませんね(^^;;
胎動はソロソロわかるかな〜?と毎日お腹に手をあてていますが、まだまだですね

tny2児ママ

私はお腹もまだそんなに出てないし…胎動も全然分からないです(>_<)

心配になる気持ちすごーく分かります(┯_┯)